※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

食費の支出を把握したい方へ、おすすめの家計簿アプリやノートを教えてください。ノート派かアプリ派かの意見も聞きたいです。

家計簿

食費の支出分だけでも把握したいです。
おすすめのアプリかノート教えてください。

今まで何度か挫折してます😂

ノート派かアプリ派かだけでも教えてください
たくさんの方の意見聞きたいです!!
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリン

ノート派です。
高い家計簿とかもためしたんですが、100均ので全然大丈夫だなってわかってそれ以来DAISOとかで売ってる家計簿使ってます。支出だけテキトーに把握するために使ってるので、別に残高がいくらでー、みたいなのはやってないです。めんどくさすぎるので。

ママリ

アプリでしてます✐☡
シンプル家計簿っていうブタみたいなアイコンのです🐖
収入に対して何に何割使ってるかも
グラフで勝手に出してくれるし見直ししやすいし
レシートの数字入れるだけなので
5年くらい続いてます🙌

ママリ

ノート派です!
生活費専用で楽天カードを持ってるのでアプリで明細でるから記録してませんでしたが、ノートに書いた方のが自分で把握できてて出費も減りました😇

数枚レシートが貯まったらキャンパスノートに書いてます☺️

はじめてのママリ🔰

アプリです!
私もピンクのブタさんのアイコンの家計簿っていうアプリ使ってます!
カレンダー式なので使いやすいです(*´`)

生活費の金額を入れると、使った分を差し引いた残りの金額もわかるので、今月あと何日でいくら使えるかもわかります*.+゚

もふもふ

カケイ
と、
他の方が仰ってるぶたさん
の、無料家計簿アプリを使っています。

普段の家計簿はカケイ
親からの援助の家計簿はぶたの家計簿アプリなんですが、
総合的にみると、
カケイ という名前の家計簿アプリの方が使いやすい(見やすい)です。

最初にアプリをカテゴリー分け(うちは、食費、外食費、お取り寄せなどの贅沢費などにカテゴリー分けしていますが、初期設定のこれが一番面倒なので、支出合計がわかればいいなら、設定はせず、そのまま初期設定にある食費項目だけでも問題ないとは思います)

家に帰ると面倒になったり、うち忘れがあるので、
購入したその場で打ち込みしています。
スーパーだと、袋詰めしてるときに打ち込んでます。

to.ri

ダイソーの家計簿です