※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳から夜中によく泣いて起きることが増えました。寝室の環境や日中の活動に問題があるかもしれません。改善方法を教えてください。

一歳になった頃から、夜寝かしつけた後、1時間おきくらいに泣いて起きることが増えました。
年齢的な問題もあるかもしれませんが、なんとかしたいです。
意外に基本的な寝室の環境作りや日中の活動させ方なんかで何かミスしてるのかなと気になってます。
これしたらマシになったよ〜ということがあれば、なんでも良いのでぜひ教えてください🙏

コメント

ふうらいぼう

もぉミルクや母乳飲んでない感じですか??

年齢的問題もあるかと思いますが、寒かったり暑かったりで起きたりすることもあると思います!寝る前に興奮しすぎたりすると起きたりすることもあるかと💦

• ママリ

ママリ

1歳の誕生日で卒乳しました。
    寒さ暑さ大事ですよね。湿度温度計で常に管理してるのですが、服装含めもう一度考えてみます💦
    興奮し過ぎたりも影響あるんですね。

• 1月8日
  • ふうらいぼう

ふうらいぼう

卒乳したんですね!今絶賛断乳中で💦

興奮するとやはり夜活性化すること無くはないみたいなので💦

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

夜間は長いこと飲ませてなかったので卒乳あっさりでした😹
    寝る前に興奮させないように、夜の活動や遊びを見直してみようと思います🙆

• 1月8日
  • ふうらいぼう

ふうらいぼう

羨ましいです🥺
    頑張ってください💪

• 1月8日