※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

※批判不要🙅‍♀️最近YouTubeとかでも自閉症の子の日常とか結構話題になっ…

※批判不要🙅‍♀️

最近YouTubeとかでも自閉症の子の日常とか
結構話題になってるの多いなぁと感じますが

・我が子や近しい子が同じ障害がある。
・障害者施設で働いてたりする。
・障害について勉強したい。

などのそれなら視聴するだろうなーって方以外で
見てるよって方はどんな理由で見てますか?😳😳


友達が育児に疲れた時には癇癪とか大変な動画見て
我が子は全然マシじゃん…!
こんな小さなことで怒らないようにしよう…とか
戒め?にしてると聞いて
私も試しにいくつか見たら確かに想像を絶する育児で
確かに自分はラクだなと感じました😅😅

そしてコメント欄を見ると
”自分ならブチギレてると思うからすごい!”とか
”健常児にイライラする自分が情けなく感じた…”とか
同じ境遇ではなさそうなコメントも多くて、
私はこうゆうのって当事者の方が参考に…とかで
見る人が多いのかなーと思ってたので
意外とそうじゃない人が多いんだなーと思うと同時に
なんのために?とゆうかなんで見てるんだろう?と
純粋に疑問でした…🤔🤔🤔

コメント