※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

保育士だから子育て余裕あると言われるけど、実際は違う。子供見るのは大変で、仕事とは違う安心感もない。準備物多くて疲れる。可愛いけど楽じゃない。

保育士だから子育て余裕でしょって言われることにもやもやします💭💭
たしかに知識も経験もありますが我が子は全然ちがうし
3歳15人を保育規定時間1人で見るより0歳と1歳を1日ひとりで見る方がどっと疲れます
そもそも仕事だとご飯作らなくていいし(重要)ミルクも私が今までに担当した子達は無縁だし何より周りに大人がいる安心感を感じられながら仕事するのとは本当に違うんですよ
二人連れて出かけるにしても準備物は多いし気を張っていないといけないから疲れるのに帰ってきて休む暇もない
可愛くて仕方ないんだけど楽とか余裕とか言われるとんな事ないわ!って言いたいけどそれ以上掘り下げられたくないから笑顔でふふふーとながしました😂

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

私もあります(𖦹‎ࡇ𖦹‎)💭🌀

余裕じゃないよ(  ิ- ิ )⁼³₌₃
人間育ててるわけだから必死っしょ‼️‼️‼️
保育士だからとか関係ないから(๑◉_◉๑)՞ ՞

保育士でも分からないことあるし( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

だから、子育ては難しいんだよ(⌓_⌓)ㄘ-ン…💧

ままり

もやもやしますよね!

まずいろいろ条件違うし、やっぱり自分の子どもには感情で接してしまう部分もあるし…

それが嫌で保育士って周りに言いたくないです笑