※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

生命保険の仕事勧誘しつこすぎ!!しないって言ってるのに社長面接って何?ほんとだるい。

生命保険の仕事勧誘しつこすぎ!!
しないって言ってるのに社長面接って何?
ほんとだるい。

コメント

ちー

めっちゃ強引ですよね。
やる気なくてもいいから会社見学来ない?から始まり、その誘いもしつこくて行ったら今度は「どうだった?いつ面接する?」って……いや、働きたいなんて言ってませんけど😥
面倒ですよね。

• ママリ

ママリ

ほんとそれですよ。
    全く同じです。
    もう電話出たくない勢いです💧

• 3月10日
  • ちー

ちー

なんだか宗教勧誘の人らを相手してるような気分でした😥
    人の話全く聞かない……。
    着信拒否できないですか?
    やっぱり家にまで来ます?

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

ほんとそれくらいしつこいですよね。
    着信拒否したいんですが、仲いい友達が
    そこで働くので下手に対応できないな💧
    と思って💧

• 3月10日
クラムボン

夫から仕事はダメと言われてるというか、働いてますというのがいいかなと😃

• ママリ

ママリ

今育児中で働いてないの知ってて💧
    旦那にダメと言われてる...いいですね(笑)
    使おうと思います。ありがとうございます😭

• 3月10日
ちか☆ちゃこ

ノルマ あるんですょ。・°°・(>_<)・°°・。 少しやってたのですが 見学が月に何人とか 面接何人とか 給料には反映されないけど ボスババァ達からの 圧力……

そーゆー時、 その勧誘してる人と縁を切ってもよい と思っているなら 社長面接いきましょう

その人がしつこい事、困ってる事、こんな強引な人の保険なんて 信じられないとかの不信感。
もぅ連絡しないで貰いたいとか 社長に言えばいいんですょ♪
終わったら もぅ会いたくないからこのまま帰りますって 帰っちゃうの。
これ 会社的に よく効きますょ

たむmama♥

私は自ら生命保険会社に正社員として勤めた身ですが、お客様のところに行くと驚かれるぐらいあっさりしているみたいで、むしろ担当者がどんだけしつこくしてたんだと苦笑いすることの方が多いです( ˆ꒳​ˆ; )

職員を増やすのも彼女たちの仕事なので勧誘に成功したら手当もつくので、歩合の彼女たちからしたらありがたい事なのかもしれないですが、そんだけしつこくしといて後々気まずくなるとか考えないのかと思います( ˆ꒳​ˆ; )

もうハッキリ断っちゃってください!(^^)
何かあってもその担当者に相談したくないと思えるほどなら、コールセンターとかに電話して、担当者がしつこいこと、不信感がある旨を伝えてもいいと思います(笑)
あとはちか☆ちゃこさんがおっしゃってる方法も効果あると思います(^^)

WKB10

私もハローワークで声かけられて断ったはずなのに書かされたアンケート用紙見て家まで来られました。
さすがに怖ってなりました。
保険屋ってお金の為なら手段を選ばない感じがして元々嫌いでしたがそれでもっと嫌いになりました。