※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
住まい

能登半島地震本当に心が痛いです。首都圏に住んでおり、義父と同居です…

能登半島地震本当に心が痛いです。首都圏に住んでおり、義父と同居です。首都直下地震では被害が大きいと予想される地域に住んでいます。
首都直下地震だと、もっとインフラの復旧が遅れたり、避難所などもパニックになるのかな。。。
それとも、首都圏だと自治体の備蓄などしっかりしてて、ここまで酷くならないのかな。。。
義父と意見が割れ(義父は首都圏は備えてあるから大丈夫じゃない?と楽観視です。)備蓄を増やすのを嫌がられました。。。
皆さんどうおもいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に怖いですよね🥲
私の親族もいるので今も怖いです🥶
人口が多いので首都圏の方が
もっと酷くなりそうだと思います😭😭😭

はじめてのママリ🔰

首都圏の隣の県の埼玉ですが、最近備蓄を増やています。
あと地下シェルター作ろうかと現在家族会議もしています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都心からあえて栃木や群馬に移住を考えている芸能人も居ると聞きました💦

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

23区はマンションが多いのでその辺は大丈夫だと思いますが、東京湾側の区の戸建ては相当被害大きいと思いますし、人も多いので避難所も全然足りないらしいです。(そもそも余計な土地も少ないから)
古い家屋の密集地も多いから延焼も凄そうですよね💦そういう意味でも熊本や能登半島の地震より被害も復旧も大きく時間かかると思います。