※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが抱っこして揺れないと落ち着かず、頭が揺れることがあるが大丈夫でしょうか?首からガクガクはしていないです。

揺さぶられっ子症候群について

生後4ヶ月ですが、抱っこして揺れないと落ち着いたり寝たりしません😢頭が揺れたりしますが大丈夫ですか?
首からガクガクはしてないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です。揺さぶられっ子症候群の動画見て見てください。
全然揺れてるくらいなんてことないです!それでなったら車、ベビーカーに乗ってる子みんななります!
寝かせるためにバランスボールでポンポン飛んで寝かす人もいますそれでもなりません。大丈夫ですよ

• ままり

ままり

動画見てきました!
    安心しました。ありがとうございました!

• 1月9日
ママリ

不安になる気持ちわかります😭
私も不安で一時期抱っこするのが怖くなったこともあります😭
でも普通にあやしたりする分には大丈夫みたいですよ🙆‍♀️
ベビーカーでもガタガタ結構揺れてます😂
もしあまりに不安なら保健センターの方とかにお話ししてみるといいと思います🌟

• ままり

ままり

ベビーカーでも揺れますもんね😥ちょっと神経質になっちゃってました😭
    ありがとうございました!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です!
それこそこの前そのことを助産師さんから聞いて普通にあやすなら問題ありません!て言ってましたよ😊

怒って掴んでふりふりするくらいの勢いとかならもちろんダメですが、あやす揺れはいいそうです🙌