※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食についての質問です。 うどんをお湯に通してあげることはできますか? トマトピューレの使い方や、野菜の冷凍方法について教えてください。

離乳食についてです。
何個か質問させてください💦

うどんあげようと思い普通のうどんを買ってきてしまって食塩不使用とかのものではないやつを買ってしまったのですがお湯に通したらあげることは出来ますか?

カゴメのトマトピューレを購入したのですがどんなレシピに使いますか?
使い方教えて下さると嬉しいです😭

皆さんは野菜をそれぞれ冷凍してあげる時に味付けてますか?それとも冷凍するまえにある程度味付けておいて冷凍しますか?
(例えば、人参なら人参のみで冷凍してチンした時にコンソメなどの味付けるか、野菜スープ等鍋とかで作ってそれを冷凍してますか?)
分かりずらくてすみません💦

何個か質問させて頂きました😭
分からないことたくさんなので教えて下さると嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

普通のうどんは練り込んであるときに食塩使ってるのでお湯通しても塩分はそこまで抜けないんじゃないかなと思います。
私たちが食べるときにお湯で湯がいて作りますよね?味薄いなーとか感じたことありますか?

トマトならパスタとか、ミネストローネ作ります😊

野菜の冷凍は私は味付けて冷凍していました。出すときにチンだけでいけるように😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

お湯に通すだけじゃ塩分取れないですよね💦

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

うどん
→お湯で塩抜きすれば食べられると思います

トマトピューレ
→うちはですが...
・チキンライスやオムライス風
・スープ
・グラタン風
にしてあげてました!

味付け
→うちの子は味付けなしでも野菜を食べてくれているので、冷凍前の味付けはしてません。たまに食べが悪いときに、味付けしておくことはありました。

参考になれば☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

うどんはベビーうどん使われてましたか?💦

レシピ参考になります😭

うちの子も野菜はそのまま食べてくれるのでそのまま冷凍しようと思います!
    ありがとうございます

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うどんは、ベビーうどん使ったり、食塩不使用のうどん使ったりしてました☺️
    普通のうどんのときは、茹でてから水でよく洗って塩抜きしてました。それが手間だったので、ベビーうどんや食塩不使用のものをメインに使ってましたよ〜♡

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子、ベビーうどんは食べてくれなくて...画像のうどんを使ってました。

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

細かく画像までありがとうございます😭

今回買ってきたのは普通のなので冷凍して大人で食べようと思います!!
    食塩不使用のやつ買ってこようとおもいます!

• 1月8日