※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

体調管理や免疫力アップのために何かしていること、心がけていることありますか?風邪が続いていて子供にもうつしてしまい心配です。産後から体調が崩れやすくなりました。健康のために習慣を教えてください。

体調管理、免疫力アップのために何かしていること、心がけていることありますか?😭

ここ数ヶ月、風邪をひいては治り、風邪をひいては治り…というのを繰り返しています。
保育園通いの子どもからもらうこともありますが、先月、今月は私が子供にうつしてしまい、申し訳ないです…。

子どもを産むまではあまり風邪をひかない方だったのですが、産後はすぐに体調を崩してしまっている気がします💦

今も多分咽頭炎?みたいな感じで喉がかなり痛くて、発熱しました。子どもはピンピンしてますが、いつ移すか心配で😓

どうにか健康のために、何か習慣などを取り入れたいと思っています。
普段、体調管理や免疫力アップのために何かしていること、心がけていることがあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

かな

私も最近立て続けに感染症にかかったりしていて、免疫が弱っているように感じています😖 私は、納豆を食べたり、R1とヤクルト1000を交互に飲んだり、産後ですがなるべく運動したりをはじめました!あとは、予防には、こまめに水分を摂るのもいいらしいです!

• ママリ

ママリ

R1とヤクルトはよく聞きますね!
    腸活がやっぱりいいんですかね〜😗
    ありがとうございます😊

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

ウォーキングと甘酒を作って飲んでます☺️🌼

• ママリ

ママリ

甘酒手作りですか、すごいですね!
    私も少し運動習慣を取り入れようかなと思います😓
    ありがとうございます😊

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

早寝早起き
ヤクルト1000を飲む
水分補給をする

です!

• ママリ

ママリ

ヤクルト1000いいですね!
    水分補給はすぐできそうなので、心がけようと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月10日