※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪を引いた女性が、1歳の子供と寝室を分けるべきか悩んでいます。子供が熱性けいれんを起こしやすいため心配です。夫がお酒を飲む予定で、万が一の場合に頼れる人もいない状況です。産後風邪を引きやすくなった原因や風邪を引きにくくする方法についても相談しています。

私が風邪を引きました。1歳の子供と寝室を分けるべきか悩んでます。皆さんなら分けますか?
風邪の程度は中程度、多分まだこれからピークに向かっているところだと思います。

もしうつしてしまっても、かえって抗体がつくし(看護師さんの受け売りです)あまり神経質にはなりたくないなとは思うのですが、
子供が熱性けいれんを起こしやすい体質なのであまり風邪をひかせたくありません💦

痙攣予防のダイアップと座薬の解熱剤は処方されていて持っているのでやっぱ気にしなくていいかな〜、
でも以前一晩に2回けいれんし救急車で搬送→入院したこともあるしな〜
とか、熱で頭が回らないのもありグルグル考えてます。

夫がいますが、これからお酒飲むようなので(やめてもらうことは不可)もし万が一今夜痙攣起こしたとして絶対気づかないと思うので任せられません。
近くに頼れる人もいません。

皆さんならどうしますか?

↓それとついでなのですがもしよかったらご助言ください。これは回答なしでも大丈夫です。↓

産後風邪を引きやすくなり2〜3ヶ月に一回のペースで風邪を引いています。
ネットで調べたら産後疲れや睡眠不足で風邪を引きやすくなるって書いてありましたが、
息子は障害児でそこについての不安こそあるけど、あまり手間がかからず夜も6〜7時間通しで寝かせてもらってます。そんなにストレスも感じてません。
産後体質が変わってしまったのでしょうか?
何か風邪を引きにくくする方法ありますか?
できるだけ簡単な方法で、、(笑)

コメント

みあ

どのような風邪をひかれているのか分かりませんが、私ならマスクをして同じ部屋で寝ると思います😵‍💫!

私も産後だから、、、とは違うかもしれませんが娘が保育園に行き始めてから1ヶ月半に1回ぐらい風邪を貰いひいてます😂
子供がグズグズし始めたら寝る時はマスク、気休め程度ですがたまにビタミンドリンク、常に早寝早起き、自分もうつったかもと思ったら直ぐ病院行ってます😇

はじめてのママリ🔰

旦那さんがお酒を飲むのをやめてもらうことは不可…というのが気になりましたが、それだとママリさんしか世話する人がいないわけですし、寝室をわけるのは難しいんじゃないでしょうか💦
寝る時もマスクして、空気清浄機しっかりつけて、起きたら換気、寝る前も換気…で寝るかなと思います😖

何より1歳の子って、ママが傍にいないと寝付き悪くないですかね。それで夜中におきられた方がストレス溜まりそうです😂

風邪を引きにくくする方法は、私もやっぱり睡眠をたくさんとることかなと思います💦

はじめてのママり🔰

旦那さん、こんな時になんでお酒やめられないんだろう…そこが気になってしまいました😩