※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

17時ごろに大量の嘔吐があり、その後も8回ほど続いています。お茶を飲ませても吐いてしまい、胃液を吐いている状況です。夜間救急に行っても大丈夫でしょうか?

嘔吐されるのが初めてなので質問失礼します。

17時ごろに大量の嘔吐
そこから今まで8回ほど嘔吐していて
お茶を飲ませましたがすぐに吐いてしまいました。
胃が空っぽで胃液を吐いていました。
今は、ぐったりして寝てしまいました。

夜間救急行っても大丈夫だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに吐いてるなら胃腸炎ですかね、、
脱水心配ならいったほうがいいかなと💦もし胃腸炎だとしたら整腸剤もらえるくらいです!吐き気止めもだされるかもですね!もしいくなら車内や院内で吐くこと考えて準備していったほうがいいです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    胃腸炎ぽいですよね、、
    今日は様子見して明日の朝行くことにしました!
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️💦

    • 1月8日
deleted user

胃腸炎ですかね💦
吐いてる間は水分も摂らせない方がいいですよ!
受診しても整腸剤もらうぐらいですが、脱水起こしてたら点滴とか必要になる可能性もあると思うのでしばらく絶飲食しても休みなく吐き続ける、ぐったりしているなら夜間救急行ったほうがいいかもですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    胃腸炎ぽいですよね、、
    本人が飲みたいと言って何度か飲んでしまいました💦
    吐いてしまいましたが、、
    明日の朝イチに行くことにしました!
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️💦

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本人が飲み食いしたがっても与えないのが良いみたいです😣
    胃腸炎なら明日あたりから下痢が出始めるかもしれないので注意して、今夜は寝てる間も嘔吐に対応できるように準備しておくといいと思います🙆🏻‍♀️

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅れました🙇‍♀️💦
    嘔吐は終わって、下痢が続いています!
    下痢症状が無くなるまで
    保育園の登園出来ないんですけど、治るめどがわからなくて
    気が遠くなります😭💦
    下痢はいきなりピタッと止まりましたか??

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは完全に普通便に戻るまで一週間ぐらいかかることが多いです💦
    回数、形状ともに徐々に落ち着いて通常に戻っていく感じですね!

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    来週まで、、😣
    徐々にですね!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 1月11日