※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めしあ
子育て・グッズ

引っ越し後、2ヶ月の赤ちゃんが夜寝付きが悪く、授乳も少なくなり心配。環境の変化が原因か不安。体重が心配。

生後2ヶ月(71日目)の女の子のママです😊
数日前に引っ越しをしたのですが、そこから娘が夜なかなか寝付きが悪いです。
あと母乳も前なら片乳5分の計10分飲んでくれていたのに今は片乳5分飲んで寝てしまったり飲むのをやめてしまいます。授乳回数は1日大体6~8回です。うんちやおしっこは出てる方だと思います。でも足りているか不安です…
こうなったのも環境の変化なのでしょうか?
このままあまり飲まないで体重減っていったらと心配です…

コメント

♡じゃじゃ丸♡

成長して一回に飲める量が増えた・満腹感がわかったからでは?

うちの子も5分くらいでやめるようになりました!

おしっこが減ったら足りてないと思うけど…大丈夫だとおもいますよ٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

• めしあ

めしあ

回答ありがとうございます!
    本人もご機嫌だしおしっこも出てるので少し様子みてみたいと思います😊
    ありがとうございました!

• 3月11日
金ちゃん。

寝付きが悪くなったのは環境が変わったからってことはあるかもですね💦
自分自身、旅行先などで環境が変わるとすんなり寝られません😅

授乳に関しては満腹中枢がしっかりしてきたからじゃないですかね😄?
うちの子も満腹中枢ができてきたからか、自分でおっぱいを離してニヤニヤして飲むのを辞めたり舌で押し出すようになりました💡
日中は片方5分ずつですが、夜中は片側だけ5分吸って寝てしまうようになりました💦
なので、3分にして反対にしたら逆も飲んでくれるようになりました😄
えるさんも5分を4分とか3分にしてみたらいかがですか?

もし体重が心配ならショッピングモールの授乳室に体重計があるので測ってみるといいですよ☺️
うんち、おしっこ出てるなら大丈夫だと思いますけどね😊

• めしあ

めしあ

回答ありがとうございます!
    なるほど🤔両乳3分ずつにしてみたいと思います。
    引っ越しと片乳5分だけになったタイミングが同じだったので心配になってしまいました😅少し様子みてみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 3月11日