※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

・未就学児の子が2人・旦那さんがカレンダー通りだけど、土曜日や祝日…

・未就学児の子が2人
・旦那さんがカレンダー通りだけど、
土曜日や祝日は仕事なのでワンオペ
・園の送り迎えは一切頼れない
・幼稚園行事やはや迎えが多く、月に1度くらいは園が休みだったり、12時降園がある
・両方の両親頼れない


我が家はこんな感じです。
私は週3〜4のパート、7時間勤務で働いています。
わけあって、あと1年、上の子が卒園するまで、
家→園→職場 まで、1時間の道のりです。

本当は週3日くらいで働きたいところですが、マイホームもあり、子供たちもドンドンお金がかかってくるだろうということもあり、週4で働かなくちゃというところです。

平日休みが1日あっても、食料品かいもの、銀行や役所関係、上の子が療育行ってるので、相談員さんとのやり取り、などなど、やること山程。
土日は完全に子供がいる。となると、やはり、、


みなさんなら、割り切って貯金額は減るけど
週3で働きますか?

我が家みたいな家庭条件で、フルタイムの奥様方は、どのように息抜き、切り替え、ストレス発散
、子どもとのコミュニケーションされてるか、食料品かいものや料理掃除はいつされているのか、是非、知りたいです…!!

コメント