※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいそら
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がおもちゃを喉に詰まらせ、心配です。授乳時に喉が痛そうな感じがなければ大丈夫でしょうか。

さきほど、家事をしていたところ、生後5ヶ月の息子から聞いたことのない声がしたので急いで駆け寄ると、喉の奥の方までおもちゃの細長い部分(キリンのソフィーの足の部分)が全部入って抜けなくなっていました。喉に詰まって苦しそうで、引っこ抜くとしばらくギャン泣きしました。。。

抱っこで落ち着かせたあと、授乳しました。問題なく飲めました。おもちゃに血などは付いていないのですが、ものすごい声とギャン泣きだったので、心配で...本当に目を離してごめんねという気持ちです。。

機嫌は良くなり、いつも通りの息子になってちょっとホッとしたのですが、喉に傷がついたりしてないか、痛くないのか、心配で。😭
授乳時に喉が痛そうな感じがなければ大丈夫でしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

おもちゃに破損はないですか?
喉からヒューヒュー狭窄音はありませんか?

念の為、#8000で指示を仰いでください。
傷ついて腫れたら大変なので💦

呼吸回数、数えておいたほうがいいです。呼吸回数が増えたら絶対に受診したほうが良いと思います。

• あおいそら

あおいそら

アドバイスいただき本当にありがとうございました。
    8000に電話して、今のところ普段の変わらずということで様子見し、明日の日中に念のため受診することになりました💦

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日受診するのですね。

たまごさんも心配で仕方ないですよね💦
    あまり自分を責めないでくださいね。

• 1月9日