※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住友不動産での打ち合わせで、38坪の2階建ての見積もりは4100万円。値引き100万円あり。他の詳細は不明。

住友不動産で現在打ち合わせ中、契約したばかりの方いらっしゃいますか?
見積もりのお値段のことをお聞きしたいです🙇

今日契約前の二回目の打ち合わせで、前回思いついた程度の要望を伝えたところ、
二階建ての38坪の間取り、追加オプションはほぼなし、外構なしのざっとした見積もりが4100万円でした。100万円の値引きは入ってましたが、今のところこんな感じですといった感じで出された感じです。

みなさんはどんな感じでしたか?
よろしくお願いします🙇

コメント

土地別ですか?
上物だけで38坪4100万円なら、正直もうちょい値引きできる気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💧
    土地は別です!
    ここからオプションと外構で4500万円とかいくの?て思うと高すぎますよね...

• 1月8日

退会ユーザー

住友不動産は値引きしてナンボのハウスメーカーなので、4500万ならちょっと高いですね🤔

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値引きしてナンボのハウスメーカーなんですね!
    知らなかったです!
    ちなみにどのくらいまで落ちればこんなもんかな?という感じですか?🤔

• 1月9日

退会ユーザー

結局うちは別のところにしましたが、うちは同じく38坪くらいで3500万くらいには出来ると言われました🤔

住友不動産は値引きが出来るというのがメリットなハウスメーカーなので、ネットで結構いろいろ調べると、値引き交渉しないで言い値で建てちゃって後悔してる方もいました😅

• 1月9日