※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供がドライヤーのコンセントに手を触れ、感電した可能性があります。怪我はないが、冷やして様子を見ています。コンセントカバーを外せるようになったため、今後は気をつける必要があります。

先ほど2歳の下の子が目を離した好きにドライヤーのコンセント🔌を挿そうとして感電?したのか、
痛いよ〜と言いながら手を見せてきました。

どうしたの?と聞いたら、ドライヤーのコンセントを指さしたので、コンセントに挿そうとしたの!?と聞くと、うん。と。

手は、特に怪我はなさそうでしたが少しして若干赤いか?って感じだったので、念のため冷やしときました。

傷はなさそうで、泣いてもいません。たぶんパチっとなったんだと思います😩

コンセントカバー(挿すタイプのもの)してても外せるようになりましたし、今回は怪我なかったから良かったですが、気をつけないと…😭😭🤯

コメント

ぴよぴよ

危ないところでしたね😭💦
大きな怪我がなくてよかったです😭😭

子どもって本当に思わぬことしようとしますよね、、、
大人の行動もよくみてますしね🥺

知り合いはお子さんがコンセントにヘアピン刺しちゃったみたいで火事になりかけたと…💦

• ママリ

ママリ

ヘアピン!?

うちも前にiPhoneの充電器の携帯に挿す方を挿そうとしていてめっちゃ焦りました😩
    めっちゃ怒ったのでそれからはしなくなりましたが、今日は私の実家に遊びに来ていて、ドライヤーが置いてあって気になったようです…🥲

• 1月8日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうです、ヘアピン💦
    刺してショートしたのか、壁が黒焦げになったそうです😭

iPhoneの充電器も罠ですね😱
    子どもってコンセント好きですよねーーー😭
    うちも何されるかわからないので全部のコンセント穴に100均のカバー挿してます笑

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

黒焦げ!?
    本当に危なかったですね!!

うちも動物の形のカバー挿してるんですが、すぐはずしちゃうんですよね😅😅

• 1月8日