※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさめ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが抱っこが好きすぎて泣き止まない。性格や泣き方について心配。同じ経験の方、性格や泣き方の変化について教えてください。

抱っこが大好きすぎる、4ヶ月の子について質問です。

生まれた時から抱っこが好きで、抱っこをしていたら落ち着くのですが、置いたら即泣きます、、!

寝かせて大人しくしてたのは、いままでで最長40分くらい。
そのときは「奇跡…!」と喜びました。笑

泣き出したら基本抱っこするまで泣き止まず…💦
そのガッツに驚きます。
あやされるのは好きで、人に向かってニコニコ笑顔をたくさん向けます。でも離れるとやっぱり早々にギャン泣き。
構われたがりというかなんというか…。

こんな感じなので日中は抱っこor抱っこ紐ばかりで、家事もなかなかできないし、発育も心配になります。

こういうタイプの赤ちゃんだった方、その後の性格はどうでしたか??
また、動けるようになると、泣くのは減っていくのでしょうか…?

上の子もよく泣きましたが、ここまで着地できなくはなかったような…。

コメント

ゆい(27)

うちも3人目がそんな感じで…
本当に大変だった記憶です😂はるさめさんも毎日お疲れ様です🥹
ここまでの抱っこマンはうちの子では初めてだったのですが
3人目にして初めての激しい後追い、人見知り、場所見知り
がありました😂笑
後追いが始まると余計にぐったり…
1番でのかかる赤ちゃんでした😂
今は人見知りとかもだいぶ落ち着いてはきましたがまだまだかな…
恥ずかしがり屋で甘えん坊な子です☺️ただ末っ子あるあるなのかかなり強気な一面もあります笑

• ゆい(27)

ゆい(27)

間違えました!1番手のかかる、です😂

• 1月8日
  • はるさめ

はるさめ

ご回答ありがとうございます!
    そうだったのですね💦
    三人目さんは繊細さんなんですかね…!やっぱり抱っこ好きはそういう傾向が…?!😂
    でもきっと可愛いのだろうなと想像してしまいました!☺️

上の子も、人見知り&場所見知りが激しかったので、できればあの道は通りたくないのですが、、どうなることやら…😂

• 1月8日
ちゃむ

2人目がそんな感じで1日中抱っこ紐してました!
ですが8ヶ月で掴まり立ち伝い歩き、10ヶ月でひとり歩きしました!

抱っこ紐だと家事出来ないですかね?

大きくなるにつれ泣くのは減ってきました!

• はるさめ

はるさめ

ご回答ありがとうございます!
    10ヶ月で一人歩きはとても早いですね…!早く動きたくて怒っていたのでしょうか…??

抱っこ紐だと炊事が難しくて💦おんぶができるようになるとまた違うのかなとは思っています…!

• 1月8日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうだったんですかね、、?!でも寝返りは5ヶ月半と遅かったです💦それからのずり這いやはいはいは早かった感じです!

自己責任になりますが私4ヶ月くらいからおんぶしちゃってました💦

• 1月9日