※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

30週の妊婦です。逆子は直り、子宮頸管も問題なし。張り止め薬は必要な時にのみ服用可。次の健診まで控えめに服用を。張りの増加は通常。

妊娠30週です。
一昨日の健診で逆子が直っており、子宮頸管も33mmと特に短すぎるということはなかったので、産院の先生からそれまで一日4錠飲んでいた張り止め薬をもう飲まなくてもいいと言われました。
張りが心配な時は余っている張り止め薬を飲んでもいいですか?と聞くと飲んでもいいし飲まなくてもいいといった回答でした。
前回の妊娠中は7ヶ月の初めから切迫早産の自宅安静だったので心配ではあるんですが次の健診まであまり張り止め飲まない方が良いのでしょうか?
昨日は出かける用があったので直前に一錠だけ飲んで、他は飲んでいませんが横になっていても張る回数は増えたなぁという印象です。(すぐにおさまります)
薬を飲んでいる時はあまり張らなかったのですが30週なのでそのくらいが普通なんですかね?

コメント

はな

週数が増えると張る回数も多くなるみたいです🤰

私は個人クリニックから大きい🏥に転院しましたが、張り止めはラムネ程度の効果しかないから飲まなくていいよ。と言われました🫨

でも、💊余ってるのでもったいないから出かける前とかに飲んでます笑

• さあ

さあ

コメントありがとうございます。
    あまり効果ないんですね💦
    一日4回分で今回健診早めに行ったのでまあまあの数余っていて…笑
    やっぱりお守り的に飲む感じになりますよね🤔

• 1月8日
  • はな

はな

私はめちゃくちゃ張りやすい体質で、1人目も2人目も切迫で今回はマクドナルドしてあるので動けてますが、立ったり寝返りだけでも張ります🤰

薬飲んでも全然張ります🥹
    手足震えるだけです笑
    無事産まれるまで毎日不安ですよね💭
    週数近いみたいなので一緒に頑張りましょ^^

• 1月8日
  • さあ

さあ

週数たしかに近いですね!
    マクドナルド手術私も今回したので前回よりはマシな状況かなと思いますが毎日健診ではドキドキです😵
    あと数週間頑張りましょう✊

• 1月8日
はじめてのママリ

30週だと張ってた記憶しかないです😅笑

私だったら予防として飲む分はやめて、張りが多いな〜と感じた時だけ(正産期まで)飲むって感じにすると思います😃

• さあ

さあ

張ってた記憶しかないですか💦
    30週の他の妊婦さんの投稿見てもよく張るのは普通のことみたいですね。
    やっぱり屯服のように、張りが心配な時に飲む感じなんですね!

• 1月8日