※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

5月30日に出産予定で、肌着が足りないため購入を検討中。赤ちゃんは汗かきで、半袖の肌着を買うべきか悩んでいる。新生児の服装や必要な枚数についてアドバイスを求めています。

おはようございます(⑉• •⑉)❤︎
5月30日に出産予定です。昨日赤ちゃん本舗で短肌着コンビ肌着の2枚セットを2組購入しました。赤ちゃん本舗にはまだ半袖肌着がおいてなくて微妙な季節なので肌着は4枚しか購入してません。今西松屋のネットでみると半袖のものが多数置いてあったので赤ちゃんは汗かきだしこれから暑くなるので買い足すか悩んでいます。買うとしたら袖なし短肌着を買うべきか、半袖ロンパース肌着を買うべきか半袖短肌着を買うべきか、またあと何枚くらいは必要か教えてください(><)皆さんは6月くらいの新生児だとどんなものを着せていますか?カバーオールは薄め春物2枚大きめ買いましたが6月入るなら半袖のカバーオールロンパース買うべきですか?いまいちロンパースも肌着として使うのか服として使うのかよくわかっていません(+。+)無知なので色々教えてください、よろしくお願いします*˙︶˙*

コメント

ひよこ

5月23日に出産しましたが
基本的には半袖のコンビ肌着で過ごしてました。うちは短肌着はあまり使いませんでした!!

  • はぁちゃんママ

    はぁちゃんママ

    コメントありがとうございます*˙︶˙*
    半袖のコンビ肌着の上に更に何か服は着せていましたか?コンビ肌着のみでいけましたか?

    • 3月10日
  • ひよこ

    ひよこ

    タオルケットをかけてあげてましたよ!!
    長肌着も買ってましたがうちは基本的にはコンビ肌着ばっかりでした!!ちょっと肌寒いかな?ってときは長肌着きせたりしてました!

    • 3月10日
  • はぁちゃんママ

    はぁちゃんママ

    そうなんですね〜*˙︶˙*
    そしたら肌着2枚だけで服はあまり買わなくても良さそうな感じですか?産まれて1ヵ月は部屋の中で過ごすことが多いと思うので服まで着せなくても大丈夫なんですかね?

    • 3月10日
  • ひよこ

    ひよこ

    吐き戻しもあったりで着替えたりもするのでわたしは6枚くらい用意してた気がします!!服は一ヶ月検診時に着せるのとあとは祝いで貰った数枚で十分でした!

    • 3月10日
はぁちゃんママ

追記です、買った肌着は短肌着4枚、コンビ肌着4枚ありましたので計8枚あります(><)

みちゃお二児ママ頑張らな!

5月12日に出産しました。
それにしては既に暑かったです。
私もコンビ肌着が大活躍という感じで、最初の2週間くらいはコンビ肌着の下に一応短肌着きせてましたがすぐ汗だくになるし暑そうでした。(笑)
その後夏はずっとコンビ肌着1枚で過ごしてましたね!
下でポチッと止めれるので抱っこしたときに服がズレないのが気に入ってました。

  • はぁちゃんママ

    はぁちゃんママ

    夏はコメントありがとうございます*˙︶˙*
    はじめのうちは短肌着にコンビ肌着着せて、夏は1枚で肌着はいい感じなんですかね?
    ふかふかにんげんさんは夏はコンビ肌着に洋服は着せてましたか?
    また、コンビ肌着の夏用みたいなんはあるのですかね?

    • 3月10日
  • みちゃお二児ママ頑張らな!

    みちゃお二児ママ頑張らな!

    そうですね!産婦人科に入院中も短肌着に、コンビ肌着みたいなの着せられてたのでそれでいいと思います(●´ω`●)

    夏は1枚で十分だと思います!
    その上から洋服は着せませんよ(●´ω`●)暑すぎます(笑)
    洋服も買ってたのですが1回も使わなかったような(笑)
    寝る時もバスタオル2枚おりにして掛けてただけでした(o´艸`)
    コンビ肌着の夏用、ありますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 3月10日
  • はぁちゃんママ

    はぁちゃんママ

    ご丁寧にありがとうございます(*^^*)
    夏は1枚で充分なんですね〜(*˘︶˘*).。.:*♡
    洋服は2枚大きめサイズ買ったので秋にまわそうと思います(ง •̀_•́)ง‼

    コンビ肌着の夏用あるんですね〜♥(ˆ⌣ˆԅ)赤ちゃん本舗にはまだなかったのでまた4月後半なったら見に行ってみようと思います*˙︶˙*
    とりあえずいま持っているのは普通の短肌着4枚とコンビ肌着4枚なんですが出産するまでそれで足りると思いますか?質問ばかりですいません(><)

    • 3月10日
  • みちゃお二児ママ頑張らな!

    みちゃお二児ママ頑張らな!

    真夏も汗吸収させるために肌着のなかに肌着もう1枚きせてるってお母さんもいますが、私は見た目暑苦しそうだし、生後1ヶ月には1枚のみでした(笑)

    4月くらいになると夏用でると思います(●´ω`●)
    私は出産時点で夏用の半袖コンビ肌着が6枚、あと親戚からおさがりとして大量の短肌着、長肌着などもらったので余裕で間に合いました。
    メインとして使用してたコンビ肌着6枚で、2日に1回ペースで洗濯してたので足りました。
    夏は汗っかきで1日何度かお着替えさせてたので、4月になったら夏用のコンビ肌着、買い足したらいいと思いますよ(∩´∀`∩)♡

    • 3月10日