※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

5人家族でフリードは狭いか相談中。夏に3人目誕生予定で車を買い替え考え中。友達はミニバンが良いとアドバイス。ローンで購入予定。中古車で10年乗る車は?ヴォクシー・セレナ・ノア・ステップワゴン、どれがおすすめ?

5人家族でフリードは狭いですか?
今ソリオに乗ってますが夏に3人目が産まれる予定なので買い替えかなーと思ってます💧
フリードが候補だったのですが友達に狭くない?ミニバンのほうがいいと言われました。
帰省はしない、旅行もあまり行きません。
お恥ずかしながら一括では買えないのでローンです。
中古で買って10年は乗ることを思ったら皆さんなら何年落ち何キロの車から候補にあがりますか?
また、ヴォクシー・セレナ・ノア・ステップワゴンならどれがおすすめでしょうか?

コメント

おさき

私じゃなくて友人ですが、5人家族でフリード乗ってますよ。
狭いけど、ミニバンより運転しやすいからだそうです。

産まれるまで時間あるなら、試乗とかできたら一番良いですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    試乗がいいですよね💦

• 1月8日
みーち

我が家は購入はまだ先ですが、同じように車の買い替えの検討中です。(今はセダンです😅)
似たような車種で中古屋さんに行ったら
・シエンタ
・エスティマ
はどうか?と提案されました。
エスティマはすでに生産終了してて、中古屋さんにもなかなか入ってこないみたいですが、重心が安定しているので乗り心地はいいみたいですよ!
ヴォクシーやステップワゴンも中古屋さんにありましたが、3〜4年くらい前、走行距離3万とかで、やっぱり高くなりますね…(>人<;)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    シエンタも悩んだのですが2列目ウォークスルーがいいなと思ってやめました😭
    ミニバン高いですよね💦

• 1月8日
moon

3人目妊娠が分かって、フリードからステップワゴンに乗り替えました!
フリードは3列目がめちゃくちゃ狭い上に乗り心地も最悪、3列目使わないと全員乗れないけど3列目使っちゃうと荷物載らないのでステップワゴンに替えました😂
うちも中古フリード→中古ステップワゴンと中古で購入&ローンです😊
中古にされるならステップワゴンおすすめです😆新型では廃止になっちゃったわくわくゲートが使い勝手よくて良いので☺️バックドアを全開にする必要なく、バックドアの半分をドアのように開くことができるので、狭い駐車場でもベビーカーなど出し入れできて重宝してます😊
中は7人乗りにしたので、2列目真ん中から3列目へ行きでき、3列目に上2人座ってます🖐

うちのステップワゴンスパーダで5年落ち77000kmで車両価格160万でした😊諸々諸経費入れたら200万程になって、5年ローン組みました😅乗り潰すつもりで乗ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    運転はすぐ慣れましたか?
    ソリオより大きい車は運転したことないので怖くて😂
    うちも次買ったら乗り潰します!笑

• 1月8日
  • moon

moon

今は運転は夫のみです😅ペーパー歴10年なので今年練習して乗ろうと思ってますが😂ただ、義母が同じペーパー10年以上でいきなりヴォクシー運転したって言ってたので案外大きい車大丈夫かなと思ってます😂
    ちなみに、我が家はヴォクシーとステップワゴンで悩んで、予算的にヴォクシーは中古でも高くて断念してステップワゴンです🖐

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

慣れればいけそうですね!
    値段変わらないかなと思ったのですがステップワゴンのほうが安いんですね🤔

• 1月8日
  • moon

moon

ヴォクシーの方が見た目もいかつくてかっこよかったんですけどね😂
    でも、結果的にわくわくゲートが使いやす過ぎて、ステップワゴンにしてよかったって夫婦で大満足してます😆
    あと、走行距離や年数もですが、色によっても値段に差が若干あったり、天井モニターやドラレコなどのオプションの有無で値段が大きく変わってたのでどこまで希望するかによって値段が跳ね上がるか抑えられるかも変わりました😅

• 1月8日
星

五人ならいけなくはないけど、私ならミニバンにするかなと🤔
今4人でフリードの7人のりで、たまに後ろ参列目のりますが、148センチの私でも圧迫感あるなーと思うので😥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    主人180、私も160なので狭そうですね😭
    私が運転してないと酔うので主人に3列目乗ってもらおうかなーと考えてました💦

• 1月8日
  • 星

じゃかなりきついと思います😥💦💦
    うちの旦那168ですが三列目は嫌だとなります💦

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

参考になります🥹🥹

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

車関係の仕事をしてます。
10年は乗るならフリードだと狭いかなーって思います。
4車種どれも現行型が出て間もないです。
現行型も前型もこの4車種はどれも大差ないです。
目線は高く運転しやすいと思いますよ。
個人的には5年落ち、5万キロまでかなぁーと。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね🥹
    車に関して無知すぎて😭
    5年落ち5万キロで見てみます!

• 1月8日
🫧

同じく5人家族になる予定ですが
去年シエンタ買ったばかりでしばらく乗ります😂
私は2列目に窮屈かもしれませんが
3人乗せようと思ってます☺️
我が家も基本家族だけで旅行も行かない、街乗りです☺️

買うならトヨタ車一択なので
ノアヴォクかな?と思います!
でもセレナが欲しいです。笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も今フリードやシエンタに乗っていたらそのまま乗っていたと思います🤣
    トヨタがいいんですか!
    ヴォクシー見てました!

• 1月8日
ほのゆりか

子どもが汚すので10年乗るというより予算半分で4年から5年ぐらい乗る感じが良いと思います
個人的にはノア・ヴォクシーですが、予算重視ならセレナかなと思います
ホンダは個人的に無しです

旦那はディラーで営業してますが汚い人は本当に汚く使うし綺麗に使う人は人は綺麗に使うと言ってます

5年落ち狙いならディラーですね、残価で入れ替えの人がいるので良い中古車が出てきますよ

はじめてのママリ🔰

我が家は現在シエンタ乗ってますが、上の子が11歳でシエンタは狭いそうです💦
お子様が大きくなるまで乗るつもりなら、ミニバンがいいと思います😊

我が家も娘の一言でヴォクシー納車待ちです💦💦