※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の娘のリンパ節腫れについて心配。鼠蹊ヘルニア疑惑で大きい病院へ。次の木曜日に再診。小児がんの可能性について不安。他の体の変化はあるか。

リンパ節の腫れについて
4歳の娘が鼠蹊部にしこりがあり、本日小児科に行ったら鼠蹊ヘルニア疑惑とのことで大きい病院に行きました。
そこではリンパ節の腫れということだそうで採血して今日は帰宅
↑私がパートに行ってる間に旦那が行きました。

次の病院は木曜日。こわすぎです。
小児がんをよくインスタの投稿で見ているので更に怖いです。
小児がんだった場合に、他にも体に変化出てくるのでしょうか?
ちなみにリンパ節にしこりができたのは1ヶ月よりも前です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの5歳も鼠蹊部、脇、首にしこりたくさんありますよ💦
急激に大きくならなければ大丈夫とのことで、検査はしていません🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😭
    わたしが調べまくってるからか怖すぎて、、考えすぎなだけならいいですけど、、、
    なにもありませんように、、😭

    • 1月8日
minmi

過去の質問に失礼します。
娘は、耳裏のリンパの所に
しこりっぽいのがあります😭💦

その後お子さんもうどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦
    大きい病院で検査入院1週間しました。
    CTや血液検査等して、とくに問題なく、点滴を1週間打ち続けて退院。
    その後1ヶ月後にまた見せに来てくださいと言われて、行きましたがしこりが小さくなったとのことで通院はなし。
    今はほぼなくなってきました!

    • 3月28日
ゆめmama

過去の投稿に質問という形ですみません。

その後どうなったか教えていただけますでしょうか🥺?
次男のコマネチラインがボコッとなっており(2センチくらい)
まだエコーもする前でして
おそらくヘルニアではないのか?という疑惑の状態です。。
検査まで1週間あるので不安です。
お聞かせいただけると幸いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント遅くなりました💦
    私の娘も、最初小児科でヘルニアと判断され大きい病院に紹介状書いてもらい行きました。
    その結果ヘルニアではなく、リンパ節炎ということでした。
    ただ、股関節にできるのは珍しいとのことで検査入院になり、1週間、点滴打ってCT撮ったりしました。
    リンパの腫れはその1週間で小さくなり、これなら問題ないとのことで退院。
    今はもうなくなりました!
    入院中は毎日行ってしこりを触って小さくなってないか確認しながら、心の準備と思って、小児がんの記事を読んだりして、娘だけじゃないという気持ちを作るのに精一杯でした。
    息子さん、すごく心配ですよね、
    わたしも心配で検索魔になって寝不足が続きました、、
    股関節のしこりでも、ただのリンパ節炎だったという事例がここにありますから!
    あまり考えすぎず、、、
    (無理だと思いますが、、)
    きっと大丈夫です!!
    検査終わって早く安心できるといいですね!

    • 6月6日
  • ゆめmama

    ゆめmama


    お返事ありがとうござい(ます😭😭

    まさにそのような感じで、
    別の小児科でエコーができたのでやってもらいました。
    まずは腸ではないこと、そして形も綺麗だから悪い物ではなく
    リンパ節か水腫ではないかと、、
    股関節は珍しいんですか😔

    その気持ち今まさにそうで、、
    もう悪いこと、失ってしまうのではないかってものすごく怖いです。

    月曜日になるのが怖いですが一旦の検査結果は手元にあるのであまり考えすぎず過ごしたいと思います。

    • 6月6日