※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

新生児から使える、回転式のR129チャイルドシートがおすすめです。横向きで固定され、1台5万円以内で購入可能です。

チャイルドシートについてです。

来月双子出産予定です。
チャイルドシートを検討中です。

joie i-arc360を検討していたのですが、
横向きにして乗せ下ろしする際に
固定された状態でとまらないことが気になり購入保留中です。

以下の条件でおすすめのチャイルドシートがあれば教えていただきたいです!またi-arc360使用中の方で、横向き固定がなくても乗り降りは全然不便ではない!という感想もあればいただきたいです!

R129
回転式(乗り降りする際に横向きでかちっと固定される)
新生児から使用できる
できれば1台5万円以内

コメント

はじめてのママリ🔰

使ってますが 不便と思ったことは
ないです 🤔

• めめ

めめ

ありがとうございます!実際乗り降りさせたことはなかったので、使用されている方のご感想とても助かります😭!!

• 1月8日
のん

横向きでの固定必要ないかなと思います。
うちはエールべべ使ってました😊

• めめ

めめ

ありがとうございます!エールべべも友人から勧められて良さそうだなと思っていました!(2台となると💸💸ですが😭笑)検討させていただきます!

• 1月8日
みさ

アーク360使ってますが固定が必要と感じたことはないし、不便さはないですよ

• めめ

めめ

ありがとうございます!このチャイルドシートでその点だけ引っかかっていたので、実際に使用されている方からのお返事とても助かります😭!

• 1月8日
ママりん

私も使ってますが、みなさんと同様不便とは思ってません🙋‍♀️

• めめ

めめ

ありがとうございます!実際に不便ではないというご感想を知ることができてとても助かります🥺🥺

• 1月8日
430

チャイルドシートのオススメではないので余計なお世話かもしれませんが……うちも双子で新生児から使えるチャイルドシートを準備していたのですが、ふたりとも2500g以下の低体重児で、退院時更に体重が減っていた為チャイルドシートがブカブカでした😭😭念の為タオルや厚手のおくるみ等準備しておき万が一の時はチャイルドシートの腰部分や頭の横に挟める等すると良いかもしれません!!

• めめ

めめ

ありがとうございます!推定体重も小柄できているので、うちもおそらくそうなりそうです😭隙間を埋めるために多めに準備しておこうと思います☺️☺️

• 1月12日