※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩
雑談・つぶやき

離乳食作っている最中に赤ちゃんが泣いて抱っこを求める状態で困っています。明日の予防接種後にベビーフードを買い足すか迷っています。赤ちゃんが寝ないので作りにくいです。

いやさ……私がそうしてしまったんだけどさ……離乳食ストック作ってる間最初ニコニコしてたのに途中からずーっとママ何処ー⁉️抱っこー‼️状態でギャン泣き😱💦まだ作りたいんだが😞💦
明日の予防接種後にまたちょっとベビーフード買い足すか😫💦なるべく作りたいんだけど日中中々寝なくなったし、すぐ起きる😭💦
泣き声聞いただけで一気に疲労感が😩💨

コメント

なぁぷしゅ

娘も昼寝しないタイプで30分とかで起きてたからほとんどBFだったよ😇

  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    離乳食開始と同時にだんだん体力付いてきて夜はグッスリ朝まで寝るけど日中30分寝たらいい方でさ😭
    夜寝てる間に作ればいい話なんだろうけどグッスリ寝てるし私も寝がちꉂ🤣𐤔←やれ

    • 1月8日
  • なぁぷしゅ

    なぁぷしゅ


    わかるー!娘もそのタイプだよ💦
    夜寝てくれるのありがたいけどこっちの体力が残ってないよね🥺

    大人のご飯作るついでに野菜刻んでレンチンして冷凍とかしてた💦

    • 1月8日
  • なぁぷしゅ

    なぁぷしゅ


    あと抱っこ紐はある?私は作りたいけど機嫌悪い時おんぶしてた!

    • 1月8日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    トサ太が寝てる間にって思うけど起きてたら起きてたいし寝てたら一緒に寝たくて🤣←やれ

    🥔🧅🥕の刻んだの作った❣️これあるだけで違うしなって👍✨


    抱っこ紐あるよ😆
    抱きながらしたことまだないや👀❕

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

ストック作り素晴らしい!
私は2人目でもうほぼ毎日昼と夜はBFです、、😅

  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    いえ、全然素晴らしくないんです😭
    もう🥔🧅🥕とか分けずにミックスしたのをドンと作っただけですしお粥作っただけなんで🤣💦

    • 1月8日
みみ♡

離乳食始まるとストックやら自分達のご飯やらで一日中ご飯作ってるよね🥶

おんぶしながらも大変だし、寝てから作るのも大変だし……
作りたい気持ちもわかるけどベビーフードで楽しちゃおう🥹
ベビーフードもずっと食べてくれるとは限らないから食べてくれるうちに頼ろう🫶🩷

  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    私言うほど作ってないꉂ🤣𐤔←やれよ
    旦那帰り遅いから作らないし😩💨

    もうね財布問題がってなるけど、ずっとじゃないし美味しく食べてくれるなら便利なベビーフード頼りでもいいのかなって思えてきた😫💦

    • 1月8日
  • みみ♡

    みみ♡

    時間あっても男は作らない気がしてしまう😂
    ↑旦那一度も作ったことなし!

    財布問題めっちゃわかる!!!!
    でもお金はかかるけど結局材料費かかるし、心の余裕と作らなくていいハッピーを考えてベビーフード頼りまくってたよ😂

    ベビーフードに抵抗ないならベビーフード使える短期間は楽していいと私は思うぞ🥹

    • 1月8日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    すまぬ❗旦那のご飯を私がって意味だった🤣

    おっ❣️そう考えれば気持ち楽になるね👍✨言ってる間に薄味で大人と同じの食べ出すんだしね👀

    • 1月8日
  • みみ♡

    みみ♡

    勘違いごめん😫🙏
    旦那さん帰り遅いんだね!

    そうそう!
    あっという間よ🫰
    それに薄味すらあまりやった記憶ないやつもここにいる😗笑

    • 1月8日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    いやいいのよ🤣言葉足らずだからさ💦
    山でウホッてるんじゃね⁉️←言い方

    出汁命で濃い味あまり好まないのよね😩💨

    • 1月8日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

私いつも旦那と作ってたなぁ…

泣いてて何もできないときはおんぶして家事してた!
疲れるよね😭

  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    旦那さん協力的で羨ましいよ🥺

    泣き声聞き続けただけで何かグッタリ😱💦

    • 1月8日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)


    言われたことこなすだけだったけどね🤣

    最近私が疲れてたり熱出してたりしたからか泣いてるとうるさいと思ってしまう…

    • 1月8日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    🦍は見る専門だもん😩💨

    私も声デカくなってるし抱かないといつまでも泣く時は泣いてるから思うこと増えたよ😭

    • 1月8日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)


    それは動いて欲しい😭

    声大きいとうるさく感じちゃうよね💦

    • 1月8日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    中途半端( *´˘`*ꐦ)

    そう😞💦

    • 1月8日
P

そんな時はおんぶだね😂疲れるけど💦夜はゆっくり寝たいしね〜😩
明日予防接種なのー?うちも明日初めての予防接種💉!

  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    おんぶまだした事ない👀❕
    夜はね~🌃😴

    うん❣️明日予防接種だよ💉同じだね👍✨

    • 1月8日
おとふぃ˙ ˟ ˙

挨拶遅れてしまったけど
まめたん今年もよろしく🩷🪽

やりたいことある時に
機嫌悪かったり泣かれてると
思うように進まなくて
はあああ〜ってなってたな私🥲
だからね離乳食ストック作りは
旦那がいる日しか出来なかった🥲

毎日お疲れさまっ😚

  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    おとちゃん、こちらこそ今年もよろしく🍀*゜
    地震大丈夫だった⁉️
    年明けはバタバタしたでしょ⁉️💦お疲れ様だよ✨

    出来ること増えてきて我が強くなってきてるからギャン泣きされたらハァってなるよ😩💨
    ベビーフードばっかりはなって思ったりしてたけど自分がいっぱいいっぱいでパンクしそうなら頼りまくってもいいよなぁって思い始めた❗
    ありがとう❤

    • 1月8日
  • おとふぃ˙ ˟ ˙

    おとふぃ˙ ˟ ˙


    地震こちらは関東で
    大丈夫だったよ〜😊
    まめたんはあゆちと同じ兵庫県?!

    年末年始とバダバタで
    ようやくゆっくりこれた😆🩷

    できること増えて成長だけど
    泣声ってメンタルくるよね😂
    ベビーフードどんどん活用して
    いいと思う🥰
    わたしも使ってた!!
    栄養揃ってるし助かるよね🥹

    無理せずぼちぼちね😆

    • 1月8日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    良かった✨
    うん❣️同じ兵庫👍

    そうだよね😞😫

    聞いてるだけで凄いカロリー消費した感覚😱💦
    そうだよね❣️自然な野菜を1から使って~って考えてたけど野菜既に豊富に含まれてたり便利だわ🙌

    おとちゃんもね❤️

    • 1月8日