※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんらぶ
ファッション・コスメ

昨年の12月20日に旦那の祖父が亡くなりました。その時は急いで買ったの…

昨年の12月20日に旦那の祖父が亡くなりました。
その時は急いで買ったので、下の子はユニクロの黒の
レギンスのズボンと、西松屋で黒っぽいトレーナー、
上の子は幼稚園の制服があったのですが、黒の半ズボンに
白のポロシャツ、紺色のVネックベストしかなく、、、
長袖のセーター(紺色)をたまたま買っていなくて
これを機に買おうかも迷ってます。。

2月4日に四十九日をする予定なのですが、そのときも
下の子はお葬式に着て行ったユニクロのズボンと
黒っぽいトレーナーで大丈夫でしょうか?
上の子は、黒い長ズボンはあるのですが、上も黒の
トレーナー探すべきでしょうか??
さすがにお葬式や四十九日などは白のポロシャツは
避けた方がいいですよね??

コメント

らんらん

子供は制服が正装なので制服一式着てたら大丈夫ですよ。
うちの子も制服ポロシャツですがポロシャツで行きました。

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!

    制服が正装なのですね!
    ポロシャツでよかったようで安心しました💦

    • 1月8日
  • らんらん

    らんらん

    高校生までは子供は制服ですよ😊
    なので制服がポロシャツでも、ポロシャツで大丈夫です😊

    • 1月8日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    制服が白ポロシャツに冬場は
    寒かったら紺色のベストかセーター着るみたいな感じです!
    下は黒の半ズボンの制服です!

    四十九日もこのような格好で
    大丈夫ですかね??

    • 1月8日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    あと、黒のハイソックスは
    持っています!
    黒の靴を持っていなくて青の靴に
    したのですが、また黒の靴を探してくる予定です!

    • 1月8日
  • らんらん

    らんらん

    四十九日もその格好で大丈夫ですよ😊
    子供は靴も黒じゃなくて大丈夫ですよ!
    ピカピカ光るものやあまりにも派手じゃなかったら大丈夫なので青のスニーカーで平気ですよ😃
    うちは真夏だったので幼稚園の制服(スカートにポロシャツにベスト)に黒の靴下、幼稚園で履いてるスニーカーでした!!

    • 1月8日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    四十九日もこの格好でいいんですね!
    でも、時期的になのと田舎なので
    寒いかなと思ったりもしていて💦
    ピカピカ系の靴では無く、普通の
    青のニューバランスの靴でした🥲
    真夏の法事も暑いし大変ですよね😭

    • 1月8日