※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で出血あり。薬の影響かも。腹痛やつわりも。仕事行くか悩む。どうしますか?

仕事を休むか悩んでいます。

妊娠6週です。5週のときに一度生理並みの大量出血、その後毎日赤い血が出ていて6週で心拍確認できました。
その後2日くらいは出血なく過ごしていましたが昨日夕方便器が真っ赤になるほどの大量出血。
量は減りましたが夜中まで出血しました。
今朝はほぼ止まっています。

体外受精で授かったので、膣錠を使用していて先生によるとその薬の影響で出血しているのでは?とのことで切迫流産などは言われず安静も必要ないとのことでした。

ですが、気のせいか昨日は少し腹痛もあった気がします。

つわりもあり、少し吐いています。
明日から仕事なのですが行くか迷っています。
みなさんならどうしますか?

コメント

りりり

後悔しないために休みます
授かった命 守れるのは自分しかいません

はじめてのママリ🔰

私も5wから15wまで出血したりしなかったりを繰り返してました。
先生からは、特に自宅安静などは言われなかったですが無理しないでね〜みたいな言われ方で、仕事に行くかどうか迷いました。
でも出血してる中で仕事するのは精神的にキツくて、心配で心配で赤ちゃんも可哀想なので傷病手当をもらって一ヶ月お休みすることにしました。
先生にまず、やはり出血が心配なのとつわりも酷いので(そこまで酷くなかったけど誇張しました)母権カードを書いてもらって傷病手当でお休みしたいですと伝えました。
いいよ〜切迫で書いとくね〜と言われて書類を書いてくれました。

一ヶ月家で安静にして出血もほとんど無くなりました。

ですが仕事に復帰するとまた出血が始まって、
また傷病手当の手続きをするのがめんどくさかったので出血のたびにお休みを頂いてました。

やはり動くと出血するような感じで、安静にすると止まるといった感じでした。

ですので仕事は休んで安静にしてるほうがいいと思います。

さすがに出血しながらの仕事はやめたほうがいいです。

あっちゃん

仕事の代わりはありますが、お子さんの代わりはいないと思うので体外受精までしたのなら体調を優先すべきだと思います!!
お医者さんへも、「心配だから」という事を伝えれば母子健康カード?を記入して頂けると思います✨
それがあれば本来なら職場は体調優先で休んで良いと言うことになるはずなので、まずは安心して休める環境を作って下さい😖💦

私も2人の時「まだ大丈夫だろ」と思い無理をしたら流産してしまいました😔
なので、絶対後悔はして欲しくありません…
旦那も両家の両親も「そういえばそんな事あったなぁ」くらいの記憶となっていますが、私たち母親にとってはお腹に宿った子の事は忘れられないと思いますので…

これから悪阻も本格化すると思いますので、無理せず不安も多いかと思いますがまったり過ごしてください😣
無事、正産期に出産出来ますように🤰

はじめてのママリ🔰

私は出血したとき出来るなら安静気味にしててと言われました。
多分必要は無いけど後悔しないためにって事だと思います。
休めるなら休みます!

はじめてのママリ🔰

私なら休みます!!!

はじめてのママリ🔰


みなさんコメントありがとうございます。
親身にコメントくださり感謝感謝です。

やはり仕事は休むことにしました。
そして病院に行ってきたら心拍動いていました!
ほっと一安心で涙が出ました。
やっぱり後悔しないためにも仕事休んで良かったです。
まだまだ安心はできませんが何かあったらすぐ休むことにします。
ありがとうございました😊