※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみでは、夜中に赤ちゃんのお世話をするママや眠れない方のために、共感や励ましの場を提供しています。コメントやリアクションで支え合いましょう。要望があればアプリをリロードしてください。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

あかり

新生児みながら漫画読むの最高😆
今日はスパイファミリー12巻まで読んで、先が気になる、、、、

おススメあったら教えてください。

• ちーさん🔰

ちーさん🔰

📖薬屋のひとりごと
    📖ゆびさきと恋々
    📖マッシュル
    📖満州アヘンスクワッド
    📖SAKAMOTO DAYS

おすすめです🥹🥹
    どれもだいたいまだ〜15巻くらいなので
    スパイファミリーと同じくらいです!

• 1月17日
  • あかり

あかり

たくさんありがとうございます😊✨
    今日、さっそく薬屋のひとりごと、読みました😆
    他のも読んでみます!

• 1月18日
てんきのこ

もうすぐ帝王切開での産後4ヶ月...
ずっと便秘に悩まされてます😵
今日は便秘薬で出たけど、まだお腹がスッキリしない〜〜
そしてトイレに入ると上の子からの質問攻めとその声で起きるベビー😵‍💫トイレくらいゆっくりさせてーーーーー!笑

ぴ

ムスメ初めての風邪で鼻水とけほけほ、、🤧なかなか深く寝付けず10分おきに泣いてて可哀想😢

みるく

三男の保育園生活もあと2年ちょっと、、
長かったようで何かあっという間、、
成長していくに連れて嬉しいのにせつなさが増してく😣
泣けてきて最近赤ちゃんだった頃の動画が見れない、、
まだ抱っこやおんぶしてって言ってくれるし、今しか出来ないこと沢山しとかないと

ゆめ🔰

授乳が2時間おき、、、
眠たい〜

• はろ

はろ

お疲れさまです🥺

• 1月17日
  • ゆめ🔰

ゆめ🔰

ありがとうございます😭
    綺麗に2時間で起きます笑

• 1月17日
  • はろ

はろ

3時間おきだとありがたいですね🥺
    私は、寝る前ミルクで腹持ちよくさせてました💦
    夜中起きたら、ミルク作るのがめんどくさくて、寝転がりながら授乳してました笑
    応援しかできませんが、がんばってください🥺

• 1月17日
  • ゆめ🔰

ゆめ🔰

3時間おきが理想です😌
    寝る前ミルクにしたいなと思いながら作るのめんどくさいだろうなと葛藤してます笑
    ありがとうございます😭🙏🏻

• 1月17日
mm

地震の緊急速報の音こわい…
何もなかったからよかったけど💦

はじめてのママリ

なんで旦那いるのにワンオペなのか意味不明
下の子8時に寝て上の子23時にやっと寝て、旦那は下でスマホいじってなにしてんの?
そして寝よーとしたら下の子起きるし。ムカつくわ。やることやれよ

ちーさん🔰

アジフライにエビフライ、
とんかつ、シイラのフライ、
この年末年始で息子
いっぱい揚げ物経験したなあ😂😂
今は無性に唐揚げ油淋鶏が食べたいっ!!!

はじめてのママリ🔰

旦那が定時で久しぶりに帰ってきたと思ったらなーにもしない😩生理前と寒さでイライラと頭痛で体調悪いって言ったらご飯だけ炊いてはくれた。
その後はテレビ観ながら携帯いじってて、ダラダラしてた。簡単なものにしようと思い、鍋作ってたらお風呂入ってる子供達を引き上げろと呼び出し音連発😑途中で断念して風呂場に行くと、旦那にブチギレられる。子供達はどっちが先に上がるかで喧嘩して大泣きしてて手がつけられない&早く私が来なくてキレられた。ワンオペの時、具合悪くても1人で全部やってるんだけど…具合悪いのに、夕飯作っててブチギレられて私がイライラしてブチギレたかった😤ご飯炊くだけじゃなくて、鍋でも何でも作れるもん作ってくれれば良かったのに、携帯いじってダラダラしてたじゃん。薬飲んでも効くまでに時間かかるし、体調悪くても全然優しくない。子供達の着替えや髪乾かすのやる代わりに途中だった鍋を作り始める旦那。言わなきゃ動かない。片付けはもちろん私。寝かしつけもして、洗濯回して干すのも私。私がお風呂入ってる途中で洗濯終わっても干さない。髪の毛濡れてる状態で洗濯干してても手伝う気もない、ありがとうもない。クソ旦那すぎて離婚したい。自分が体調悪い時は寝ててワンオペが当たり前、子供達が体調悪くても私が看病、病院連れて行くのが当たり前、私が体調悪くても私が家事、育児するのが当たり前…どう考えてもおかしいだろ😤こんなクソみたいな使えない旦那いらん。居るだけで腹立つ。消えてくれ。

• まなな

まなな

お疲れ様です😭言わなきゃしない事に共感しかないです😢
    目の前でバタバタしてるのになんでダラダラできるん?って私がブチギレ&呆れます😩

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつになったら学んでくれるんだろうか…って首を長くして待ってますが、きっと一生言わなきゃやらないと思いました😩
    めっちゃわかります!!私もキレて呆れます😭バタバタしてるのに手伝わない、気にもかけないしダラダラしてるのが本当にブチギレさせる大きな原因ですね😇💔

• 1月18日
もも

今日は久しぶりのバーミヤン美味しかったな。
また行こうかな🤭

• クママ

クママ

行ったことないのですがオススメメニューありますか😊?

• 1月17日
  • もも

もも

ユーリンチー好きです☺️

久しぶりに行ったらメニューがすごく豊富になっていて、全部美味しそうに見えてめちゃめちゃ迷いました😆

• 1月17日
  • クママ

クママ

美味しそうです☺️
    そうなんですね!今度お子も連れてデビューしてみます💕

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

断乳1日目
母乳がたまって痛いし欲しがって泣くし絞って捨てるのもったいないって思っちゃうけど我慢😢

ままり

どこにも吐き出せないので書き殴らせてください…

息子の発達が心配でしんどい
発語なしバイバイぱちぱち等のジェスチャーなし模倣なしこちらの言葉を理解してる様子もなし
もしも問題ありだったら、私の妹が軽度の自閉症なので私のせいなのかな
家系に他に誰も傾向ある人いないし妹は両親が高齢の時に出来た子で、自閉症は父親の年齢も要因になり得ると聞いたことがあったからそれが原因で、私は定型だし私が産んだ子に遺伝なんてそんなに確率は高くないだろうと思ってた
検索するときょうだい児の子でも遺伝するケースの実体験が多くて嫌になる
親が死んだ後の妹のことも少し不安なのに、この子までそうだったらどうしよう
旦那は妹のことも理解して結婚してくれたのに申し訳ないとか義実家も心象よくないだろうなとか
まだ決まったわけじゃないのに、こんなにかわいいのに、この1ヶ月で急に歩けるようになったり、ちょっとずつ成長してるのに、悲観してごめんね
寝て起きたらいつも通りに元気になるから許してください

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その頃の息子はまったく発語なしでした!それが普通だと思っていましたが1歳半検診で周りがママと言ったりしている事に驚いたくらいです…。

今ではめっちゃしゃべりますがちょっと何言ってるかわかりません。というときもあります!

• 1月17日
  • おもち🪐

おもち🪐

うちの子もパパママすら言いませんよ😇
    常にあーあー!うーうー!って感じです!
    上の子も喋りだしたの遅かったし、男の子はさらに遅いと聞くので、焦らず見守ります!

• 1月17日
  • ままり

ままり

お二人ともありがとうございます🥹
    まだ焦る必要はないと思いながらも、夜中のメンタルで不安定になってました。
    焦らず見守ります🙇‍♀️

• 1月17日
にこ

ずーっと続くわけじゃなくてたまにだけど、生理痛みたいな重さがジワジワ、ジーン…と来てます。
これが前駆陣痛ということかな?もーーー早く産みたい!
ドキドキ😌💓

はじめてのママリ🔰

セカストでネムリラを売ったら、8000円で買い取りしてくれた!
もっと安いと思っていたからラッキー!

ママリ

薬飲んでるのになかなか咳が良くならなくて、咳のしすぎで眠りが浅くなってたからヴイックスヴェポラッブ塗ったらすやすや寝てる🥹ありがとうヴィックス😭💓

はじめてのママリ🔰

育休中に旅行に行きたいけど…高い!!!
今しかないけど…そんなお金だして疲れて帰ってきても…って思うと…

お金欲しい!!!

RADママ

だんなが帰宅したのでごはん準備してたら、寝かしつけはそのあとしようとしたらなんで寝かしつけてないの?
ごはんぐらい静かに食べたいんだけど、、って静かにごはんなんて食べたこと今はないわ。。むしろら急いで食べるから立ち食いもあるし、、、、。二人目ほしいっていったのもダンナなので、この人なにいってるんだと呆れました(笑)矛盾が最近多すぎてめんどい。。。

• まなな

まなな

小さい子が二人もいるのにおっさん子供のご機嫌なんてとってる暇ありませんね☺️旦那様は甘えたいなら自分のママに甘えてもらいましょう😃✨

• 1月17日
ぴ

明日は会社にたたかいにいく
お局おばが事前相談なしに、土日祝呼び出しがあるところ担当にしてきた。うち会社は土日祝休みだし、他の担当先は土日祝呼び出しなし。しかも部署に他に独身のひともいるのに。てか独身の方が多いのに。、
その担当先からの電話で、土曜日来てほしいって言われてはじめて土日祝呼び出しあるって知って
上司に相談しようとしたら
横からおばが
「どーしてもの理由なければ今までの人も土日行ってるし、行けないなら代わりを自分で探して。」って
辞めた人の担当振り分け決めたんおばやし、絶対いやがらせ
子ども2人いて夫は土日祝絶対仕事で、休み完全ワンオペはどーしてもの理由になるでしょ?
そもそもその振りわけがおかしいのに、これは私が他の人に頭下げてお願いすること?
子どもいる人に事前相談なしに土日祝出勤勝手に決めんのはないよー
絶対問題になるよ?
言いつけるよ?
明日上司に相談&おばにこんなん言われてつらいアピールする😡
なんなら言いつけるよ?って脅す。笑
攻撃されると、しょげるより
たたかうになるのが私のいいとこ😂!

• まなな

まなな

頑張って下さい‼️そんなおばぁはケチョンケチョンにしてやって下さい😉👍️✨

• 1月17日
  • ぴ

ありがとうございます!!がんばります💪

• 1月17日
まま

つわりで気持ち悪い、、、
横になると余計に気持ち悪い😭
今日は調子いいと思ってたのに🥲
これからもっと本格化すると思うと心が折れそう😢😢😢

はじめてのママリ

やっと寝たから自分の時間!と思ったら、まさかの大泣き!でも抱っこしたら治まってすぐ寝てくれた!
なんだったんだ…

はちぼう

男の子サゲは悲しいけど、男の子アゲも違和感。我が子は我が子であるだけで可愛い存在で、男の子だからかわいー!とは思ったことない

はちぼう

あと露骨な4歳差5歳差サゲも悲しい。上の子に精神的に負担かかるからやめておいた方がいいんだって。年子か2歳差がいいらしいよ。
下の子が生まれて上の子にしわ寄せがいくのは当たり前のことで、それが年齢が大きい故に自己表現できるか、年齢が低い故に表現できないか、ただそれだけだと思うんだけど。
何にせよ正解なんてないんだし、他人の子育てを否定するんやめよーよー

• まなな

まなな

我が家は6歳差で基本息子に待ってもらう事が度々ありますが、その時に自分の気持ち「○○もお腹空いてるから早くしてね」とか「わかったよ」とかやり取りが出来るので私は年子より意志疎通が出来る方が育児では助かってます😊
    なんか色々とマウントをとってくる人は心が荒んでるんでしょうね🤣

• 1月17日
はじめてのママリ

やっぱり当てにならなかった。
哺乳瓶の消毒も夜中のミルクもやるからちょっと休憩って言って、寝室に行った旦那。時間になっても起きてこない。お風呂も入らない。結局、全部私がやるんじゃん。
出来ないなら期待させるような事言わないで欲しい。

• めろぅ

めろぅ

顔面に哺乳瓶投げつけられても文句言えないレベルのやつです。

• 1月17日
はちぼう

さらに言わせていただくが、ネントレ、とくに泣かせるネントレに異様に突っかかってくる人。ネントレやる人もいろいろ考えた上でやってるし頭ごなしに否定しないであげてーーー
やるのもやらないのも自由だし、やらないことは否定しないから、やることにも否定しないで。
泣かせて諦めさせてるって否定するけど、断乳、断ミはどうなんだーい!
こどもが大好きなおっぱいやミルクを大人の都合で泣かせて辞めさせてるけど、誰も否定しないやん。
なんなら大きくなってあげていたら、それはそれで批判するやん。

あーーーースッキリ😮‍💨

はじめてのママリ🔰

最近生理近いせいがメンタルが不安定。月曜日は何もやる気なく急遽夫は会社休んで子供の面倒見てくれた。私はほぼベッドの上。火曜日は日中は調子良かったのに夜寝る時急にソワソワ。変なテンションになってしょうもないネットサーフィン。
こんな事しても余計眠れなくなるのに。スマホいじったりネイルしたり久しぶりに家庭用脱毛器やったり笑

なんか寂しい夜。申し訳ないと思っても夫起こそうと何回か名前呼んだけど勿論爆睡。

なんでこんなに心が落ち着かない寂しいのか分からないので、ここでしかぶつけられないからつい投稿しちゃいました。こういったところには滅多に投稿しないんですが…。

あぁ、寝不足確定。メンヘラは辛いよ。

• まなな

まなな

はじめましてこんばんわ😃私二人目を妊娠中がそうなりました💦夜が来るたび不安に教われるような感覚で全然寝れなくて、明るくなって少し寝る生活でした😥
    出産してからは嘘のようにその感覚はなくなったのですが💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!おはようございます☀そうだったんですね。やっぱりホルモンの関係とかですかね😭コメント嬉しいです☺️ありがとうございます✨

• 1月17日
  • まなな

まなな

おはようございます!ホルモンバランスだと思いますよ💦
    気になるようでしたら婦人科で相談されてもいいと思いますよ😃

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎月そうなので婦人科行ってみます💦ありがとうございます😊

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

疲れたー。
やる気起きない。
今週まだ半分…

ママリ

旦那は会社の新年会、車だからとホテルに一泊。
それでいてチェックアウトギリギリまで寝て帰ってくるみたい。仕事頑張ってるから楽しんできて欲しいけど。いいですねー、朝イチで帰ってこいよ
10時チェックアウトじゃおそいよね?はい、遅いです

はじめてのママリ🔰

夜泣きでまたすぐに起こされるのかと思うと眠れず。
心の底からリラックスして朝まで寝てみたい。横の人みたいに。

はじめてのママリ🔰

家に帰ってきたくないという旦那。
私も旦那がいない方が旦那に対してのイラつきや不満がなくなるから、お金さえ入れてくれればそれでいい。
離婚した方がお互いの為だと思う。
帰ってきたくないと言われたら、離婚考える方が早い。お互いの悪い所を改善するより離婚の方がいい気がしてならない。

苺😺

昼寝してないのに寝れない。娘に抱きついて寝ようにも娘旦那にくっついて寝てるから諦めよ😅。皆様お疲れ様です。

はろ

生理こないといいな🥺

めろぅ

猫が邪魔で寝返り出来ない…
お願いだからお腹にもたれるの辞めてー😭
中身出るー…

• すみれ

すみれ

家もです🥺
    2匹いるんで1匹は足の間で寝てて、もう1匹はくっついてお腹にもたれかかってるので身動き取れません🤣

• 1月17日
  • めろぅ

めろぅ

幸せだけど…っっっ!!
    ってヤツですよね🤭

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

検診終わったからって夜中にポテチとアイス爆食いしてしまった…😭
4週間後の検診までになんとか体重管理しなきゃ……

ことみ

コーヒー飲んだからか目が冴えて眠れない

はじめてのママリ🔰

子供たちの咳がうつり、昨日のお昼に発熱…。もしかしたらインフルかもしれないので😢
今日発熱外来に予約をしました😢
みなさんも気をつけて過ごしてください😢

はじめてのママリ🔰

肩こりっていうかもう背中に亀の甲羅ついてる?ってくらい背中ががっちがち🐢

はじめてのママリ🔰

2回爆泣きしたのにまだ2時半過ぎなのびっくり🫠🫠

はじめてのママリ🔰

頭痛い〜
妊娠初期からずっと不眠
産後も不眠になるだろうし、妊娠してから眠気がなくなった

おもち🪐

いままで当たらなかったのに、2回連続で500円当たった!
受け取ったら電動コーヒーミル買おう☕️🧡

はじめてのママリ🔰

ベット広いのに子供が寄ってきてめっちゃ狭い、体バキバキすぎて寝れない
何かお腹も痛くて自律神経やられてるわ
これで明日仕事って死ぬ

みさ

いつになったら朝まで寝るんだよ!
毎日毎日1時間半おきに起こされて頭おかしくなるわ

• ママ

ママ

わかります、、、
    頭おかしくなりそうですよね、、、

• 1月17日
  • みさ

みさ

発狂してます
    夜中に聞く泣き声ほどイライラするものはないと思います

• 1月17日
ゆめ🔰

この時間の授乳、お腹が空く

ママリ

3時にトイレに起こされて、怖いからという理由で付き添い、用を足した後子どもはサッサと寝入るのに、起こされたこっちは眠れない🫠
おもらしされるよりはいいけど、こんな寒い中布団から出たら寝られないよ〜〜〜

コマ

あー寝たい😩まじはよ寝てくれや

み

はあ夜中3時に起きて寝ないんですけど…

謎に膝裏が痛くなって目が覚めた、体勢変えても寝転んでるのに痛いから湿布はりにいった。夜泣きない日に限ってこんな事で寝れないのやめて欲しい😭

ひろ

私だけコロナ感染💦
咳き込んで眠れない😢
早く良くなりたい😢

Yu-chi

今日から37週!
日々上二人のことでバタバタ過ぎて双子ちゃんにかまってあげられてないし、年明けからは義母のせいで休息取れてないのにここまで無事に自宅で過ごすことができて感謝!あと1週間、上の子達とのんびりしたいけどできるかな?

ママリ

3時前から娘が嘔吐5回目😭
胃腸炎かなー
みんなうつってませんように💦
これだけ臭い部屋になっちゃったから手遅れかな😫

ママ

わたし2時間しか寝てないじゃん、、、
なんで寝ないのムスメよ、、、
旦那は風邪で熱もないのにだるいーだるいー言って
なにもしないで寝てるし。
イライラしてきちゃって眠れない