※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのもり
産婦人科・小児科

順天堂大学練馬病院での出産者へ、授乳クッションや円座クッションの貸し出しはありますか?出産予定で荷物を考えているため、持ち物を厳選したいです。また、持参するのにオススメなアイテムがあれば教えてください。

順天堂大学の練馬病院で出産された方、
教えて頂きたいです。

病院では授乳クッションや円座クッションの貸し出しってありますでしょうか?

2月出産予定で入院バックを詰めています。
セミオープンだったのでなかなか情報が入らず、クッションの有無で荷物量がだいぶ変わるぞ…と思いまして🥹

立ち会い出産もできないし、夫が入院中来れるかすら怪しいので、荷物は厳選しなければなりません。。。

また持ってくのにオススメなアイテムありましたら教えてください。

よろしくお願いします!!

コメント

そうちゃま

11月に出産しました!

円座や授乳クッションありました!
陣痛中の水分・つまめるものはあって良かったです!
陣痛室のコンセントが若干遠かったので、1メートルだとギリでした笑

職員にお願いして入れてもらうぱたーんですが、ウォーターサーバーがあったので、コップか水筒があれば活用できるかと思います☺️

• はるのもり

はるのもり

わわ、ありがとうございます、知りたい事全部知れました…!!
    お陰でキャリーが半分空きますありがたい…!!
    充電器は2mの物にするぞと心に決めました。

私は無痛の予定なので、一度麻酔が始まったら身動きは出来ないようなので、お水も汲むのはお願いできるならしてもいいかもですね!

• 1月8日
  • そうちゃま

そうちゃま

答えられるものであればどんどん答えます!
    2mの方がベッドでもご飯食べたり何かしながら携帯見れると思います!(1mだと枕元までしか引っ張れずでした🤣)

陣痛室用はペットボトル何本か持参して、そこにペットボトルストロー付けるのがベストです!
    無痛ではなかったので、そこに関してはイメージがつきませんが😂🙏🏻

• 1月8日
  • はるのもり

はるのもり

お水、ジュース、お茶、ちょっと多めのが良さそうですね☺️ストローも蓋付きのもの買いました!ありがとうございますー!!

無痛は食事もお預けなんです…🥲
    終わったあとつまめるおやつ持っていこうかなぁ。
    たぶん相部屋なので、あんまりボリボリうるさくない食べ物で笑

• 1月10日