※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama♡
妊娠・出産

38週2日で前駆陣痛を感じず焦り、促進剤を避けて早く産みたいと思っています。陣クスやよく動くことで対応したいと考えています。

今日で38週2日ですが、前駆陣痛すら全然感じません🥲
経産婦は早く生まれるのかなーと思っている分すごく焦ります、、
1人目が促進剤で地獄だったので2人目は絶対に促進剤は使いたくないので意地でも早く産みたいです😭
やっぱり、陣クスを試したりとか、よく動くしかないですよね〜😓

コメント

ここちな

私も今日が予定日ですが産まれる気配がありません💧
同じく1人目が促進剤で辛かったので、2人目は自然な陣痛を経験したいのですが、来週までに陣痛が来なければ促進剤になることが決まりました💧

前回の医者曰く、1人目が予定日超過で促進剤だと、どんなに頑張って動いても同じようになる可能性が高いから、階段の登り降りとか頑張らなくていいよと言われてしまいました😓
それでも促進剤は嫌なので散歩はしてますがなかなかです💧
気持ちの焦りも出てきますよね💦促進剤する前に産まれることを願います😭

  • amama♡

    amama♡

    だんだん不安になってきますよね😢
    促進剤怖いですよね。。
    私もそうなりそうで怖いです😢

    私は破水から陣痛が来なくて促進剤になってしまったのですがだいたい2人目も同じ感じなんですかね〜😣
    周りに促進剤使った人いなくて、尚更辛いです、、(;_;)

    • 1月8日
  • ここちな

    ここちな

    促進剤は痛いって聞きますもんね💦
    私の周りも促進剤使ってる人がいないので自然な陣痛羨ましいなと思ってます😭

    • 1月8日
  • amama♡

    amama♡

    でも本当に痛いですよね😭
    普通の分娩がわからないですが💦
    ですよね〜、、本当に自然分娩羨ましいですよね😭
    お互い促進剤使わず生まれることを願いましょう😭🙏🏻

    • 1月8日
あっちゃん

上2人、ずっと切迫だったのに全然生まれず、ジンクス全て試して動きまくりました😂笑

個人的に、オロナミンCが一番効きました!
オロナミンC飲んだ後に、2時間以上のお散歩と子供との全力サッカーで夜中に破水しました✨

出産、頑張って下さい😊
あと、今だけの胎動、楽しんでください❤️

  • amama♡

    amama♡

    ジンクスと動くことですよねやっぱり😕
    頑張ります!ありがとうございます😭🤍

    • 1月8日
みこ☺︎

同じく38w2dの経産婦です!
子宮口3.5センチ開いているのに、何も進みません😅おしるしっぽいのはあるんですけど💦
オロナミンCと焼肉試したけど何も効果なかったです😂

  • amama♡

    amama♡

    同じですか😳
    私まだ内診してないのでどのくらい開いてるか分からないですが、、
    お互い頑張りましょうね😭

    私も色々試そうか迷うけどどうせ来ないよなーと思って諦めかけてます😂

    • 1月8日
ママリ

同じく気配なしです😆💗
経産婦だからと、時期が早くなるわけではないですよ🙆‍♀️ただ分娩時間が早くなる傾向にあるだけだそうです😊
お互いに気長に待ちましょう🤣

  • amama♡

    amama♡

    なるほどです…😕
    焦りますが気長に待つしかないですね😩

    • 1月8日