※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

雛人形を購入する際のお店について迷っています。古風な顔が好みで、デパートと人形屋さんどちらが良いか悩んでいます。

雛人形探し。
雛人形はどこで買いましたか?
デパートか人形屋さんどちらがいいんでしょう。
両方みにいって、迷いに迷ってます…笑
みなさんけっこう色々なお店みて、決めてるんでしょうか。
みればみるほど、迷うー

古風な、あきがこない顔がいいなって基準で選んでます。

コメント

ちぃ

うちはアカチャンホンポに展示してあるものとパンフレットを参考に探しています♪
お顔はもちろんのこと、保存するスペースにも限りがあるのでできるだけコンパクトででもおもちゃみたいに見えないちょうどいいものに出会えるといいなーと思います(*^^*)

はじめてのママリ🔰

私は静岡の左京という雛人形にしました🎎
古風でとっても綺麗なお顔立ちで本当に素敵なので調べてみてください☺️❣️

mamari

久月などの人形屋を見て回りました!

迷いに迷いますよね💦
人形屋なら、小物や屏風などのカスタマイズ可能だし、お値段交渉も出来るので、オススメは人形屋での購入かな?と思います😆

はじめてのママリ🔰

イオンて買いました!!

いちご みるく

浅草で何店舗か見て、久月にしました!
やはり1体1体お顔も違うし、老舗が良いなと決めました。

ママリ。

ネットで可愛らしいやつ見つけて買いましたよ😆

はじめてのママリ🔰

人形店で買いました😀

最近は実店舗のある人形店もネットショップがあって、事前にメールでやりとりしながら買いましたー。

私は大量生産じゃない全て手作業であれば頭はそこまで重視していなくて、着付師を重視して決めました😀
お顔は流行りの顔に変更が出来るけど、着付けは好みがでるなーって思います💦

インスタでみた、恵林雛が忘れられず予算内でおさまるお店を探しました😂

はじめてのママリ🔰

人形屋おすすめです😊
うちは家から近いところにあったので、そこの中から決めました。人形屋って購入特典みたいなのがあるところ多い気がします😍
うちは名前入りの木のオルゴールを付けて貰えました🎵
雛人形も正月羽子板も人形屋で買って満足してます🎵

きらきら星

娘の雛人形ははじめトイザらスで買おうとしましたが気に入ったものがなくその年は雛人形買うの諦めました。翌年、人形屋さんで人形から小物まで一通り好きなもの選んで購入しました。お値段もそれなりだったりするし、納得いく買い物出来て満足してます。