※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園のお着替えは何セット預けていますか?うちは2歳児クラスで3セット。他の方は何セット預けていますか?冬まで着替えることなく新品が残ってしまいました。

保育園行ってる子どもがいる方に質問です。

お着替えって何セット預けてますか?

うちは2歳児クラスで3セット預けてます。

全然着替えることもなく、西松屋の服ですが新品で預けてそのまま冬終わりそうです😭

みなさんはお着替え何セット預けてますか?

くだらない質問ですみませんがお付き合いいただける方回答お願いします🙇

コメント

mamari

1歳児で大体3セットくらいはロッカーに入れてあります。

®️®️

1歳児クラス
2セット預けてて、毎日1セット持たせて昼食後に着替えてきます。

預けてるのは今のところほとんど着ることないです。

ゆきだるまん

2歳児と3歳児3セット、4歳児で2セットになりましたー。

新品は絶対預けません😂もけもけのだまだまです笑

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

2歳児クラスは5セットでした。今3歳児クラスで夏は4セット冬は2セットです😊
2歳児はトイトレ真っ只中たべるのも下手っぴだったから多くて
3歳児秋以降はみんな食べるのもトイレも問題なくなってきたのと体操服を使うようにもなったので必要最低限のお着替えになりました☺️

はじめてのママリ🔰

2セットです。
うちの園はどの学年も2セットですね。

あまり着替えない時期は前年まで着ていて若干小さいけどまだ着られる服を持たせてます。
あとはお遊戯会の衣装で使った無地の服とか…
新品を持たせる事はあまりないです💦

あまり着替えさせない園なら置き替えはフリマとかお下がりで用意するのもアリだと思います!

はじめてのママリ🔰

3歳児クラスです。
園の引き出しには最低3セット置くようにと言われています。
給食後は必ず着替えます。
子供が自分で服を選んで着る感じです😊

2歳児クラスの時は、引き出しに3セット常備+毎日給食後の着替え用1セット持参という感じでした!
園に置いておく着替えはほぼ着なかったので、お下がりを中心にしていました🤭

なこ

1歳児で本当は3セットでいいんですが入れるのめんどくさいのと朝時間ないので多めに4セットとか預けてます🙆‍♀️
週末付近になるとローテさせてます

あー

2〜3セット入れています😊
年齢が上がって着替える回数は減りましたが
補充するのが手間なのと
もし足りなかったら貸し出しになるので多めに入れています!