※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
ココロ・悩み

下の子の指しゃぶりをやめさせたいですが、頑固で苦戦しそうです。

指しゃぶり辞めさせたい!😭
上の子は1歳3ヶ月でやめたんですが、、
下の子も頑張りたい、、、、

でもすごく頑固ちゃんなので苦戦しそうです😭

コメント

m

もうすぐ6歳の我が子まだ寝る時癖で吸ってます…🤫(笑)

• もぴ

もぴ

やはり吸い続けるとやめどき分からなくなりますよね😭

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

今1歳4ヶ月の子ですが
人差し指にタコができてきたので
チュパチュパだめよー!と言い続けたら焦って指しゃぶりやめてくれます!たまにニヤニヤしてわざとしますが💦笑
初めて手に塗る苦い薬使いましたがなかなかの効果ですよ🙆‍♀️

• もぴ

もぴ

苦いの全くダメでした😭!
    嫌な顔してたけど慣れてしまったようです😭

• 1月19日
ママりん

5歳今隣で寝てますが指くわえてます😓
うちもがんこちゃんなんでなかなかです。とりあえず本人にストレスなくやめるようゆるく頑張りましょう。

• もぴ

もぴ

ほんとに頑固ちゃん、、大変ですよね( T_T)一緒に頑張りましょう!( T_T)

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

入眠時にチュパチュパ生後4ヶ月くらいからしていて2ヶ月前くらいにとうとう指がキレて膿んできてしまったので強制的にバンドエイド二重にまいてたら口に入れるの嫌だったようで辞めて2週間くらい巻いてましたが今はたまに舐めてるくらいで指チュパしなくなりした😂

• もぴ

もぴ

ええええええーー!そんな方法が💖やってみます‼️ありがとうございます( T_T)

• 1月19日