※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温測定のタイミングについて質問です。夜中に何度も起きるので、朝方に測るべきか悩んでいます。早朝に測る方が良いでしょうか?

妊活中です!基礎体温について質問です!
そもそも夜に何回も起きるタイプで、一晩で5.6回は起きます(というか目が覚めます)
特に朝方は何回も目が覚め、4時、5時、5時半とか頻繁に起きます
そこからすぐ寝る時もあれば、ゴロゴロしたりウトウトしたりしています
目覚ましを6時にセットしているので、そのときに基礎体温を測っていたのですが、4時とかに起きたときに測ったほうがいいのでしょうか?
ちなみに朝方目が覚めたときは、伸びをしたり寝返りしたり、子供に布団かけるために体を起こしたりしてます💦
朝方は目が覚めたときにすぐ測る方がいいんですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

連続して4時間以上眠れたときの体温を測るので、4時に測るのが理想ですが、動かずに測る必要がありますね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!わかりやすくありがとうございます!
    基礎体温がガタガタというか、上がったり下がったりが激しかったのはそのせいかもしれないです💦
    ちなみにですが、2時とか3時に目が覚めることもあるのですが、その場合は2時でも測ったほうがいいんですかね?

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動くと体温変わりますもんね💦でもお子さんいたら動くしかない時もあるし、気にしすぎなくていいと思います!
    2時にすぐ寝て6時に起きれるなら、6時でもいいかと!
    毎日2時に起きてしまうなら2時固定で測ってもいいと思いますよ😀

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動かないようにって難しいです💦
    だいたい目が覚めると、すぐ寝ることは出来ないので今後は目が覚めたときに測ってみます👀測る時間がバラバラだと意味ないと聞いて、測る時間は揃えてましたが、そうすると結局起きてから結構時間経ってて💦

• 1月7日