※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiii
家族・旦那

明日、旦那の姪っ子と義父がなぜかウチに来ます。その時間のやり取りを…

明日、旦那の姪っ子と義父がなぜかウチに来ます。
その時間のやり取りを旦那と義母がメールでしており、私に何の相談もなく、ウチの娘が午前中の方が起きてるだろうとのことで11時に来ることになっていました。
平日は早起き、夜は夜泣きに付き合い、毎日寝不足で土日くらいしか朝ゆっくり寝てられないのに11時って…しかも私に相談なく勝手に決められていたことに腹が立ちます。
私に相談もなく勝手に決めるのおかしくない?
娘の面倒を夜中から全部見てくれるならいいけど?
って言ったら私の要望通りお昼からに変更するよう義母に伝えるわ。と。
義母来ないんだし義父に直接メールすればいいのに。と思っていましたが、義母にも義父にも時間の変更は言ってない様子。
そして昨日、姪っ子待たせるのが可哀想だから俺迎えに言って来るわ。と。
は?私が早起きして姪っ子とじじと娘と旦那の世話するのは可哀想じゃないわけ?と怒りが…
私は可哀想じゃないの?と聞くと、iiiiは我慢できるしょ!と。
何て言ったらわかってくれるんでしょうか。。。
1人で姪っ子とじじの相手してくれ、私を巻き込むな!と言いたい。

コメント

とんたん♡

体調悪いと言って寝室に籠ってしまうのはどうでしょうか

• iiii

iiii

それやったことありますが効き目なく私の体調なんて丸無視でした…笑

• 3月10日

旦那っていいカッコしたがってうざいですよね(;>_<;)
私なら相談なかったんだから、勝手にやってね(^^)と
子供つれて避難します。

• iiii

iiii

それが、迎えに行くの子供も連れてくって言ってるんです。
    義実家には凶暴な犬もいるのでそれは絶対に阻止したいんですよね。
    娘の昼ごはんも食べさせなきゃだし…
    私に相談しないなら何でも最後まで1人でやれば?って感じです。

• 3月10日
わわん

たとえ、旦那さんがやり取りしてても身体の為にご自身で時間変更の連絡をされてはどうでしょうか。
男の人は、なかなかわからないんですよね💦
今日の晩は、子供には悪いけど旦那さんと子供で寝てもらい、別室で寝てわかってもらった方が良いと思います💦そしてしばらくは、ご主人の為に平日に早く起きるのやめて自分で朝ご飯などしてもらったら、わかるのではないかなと。
朝は寝たいですよね。

• わわん

わわん

多分、時間変更を言えないから迎えに行くだけですよ💦

• 3月10日
  • iiii

iiii

私が勝手にメールしたらきっと旦那激怒です🤣
    確かに時間変更言うのが嫌なんですよね。義母すぐ拗ねるから…

• 3月10日
ひかる

普通は家事も一通り終わって子供のお昼ご飯に被らない午後からくるものですよね🙄

昼間は子供の昼寝もあるし、かといって夕方遅くまで家に居られると夕飯の準備も出来なくなるし来客はそこらへん普通考慮してくれるものですよね😅

私は義家族でも友達でも家に来るなら14時以降に来てもらい16時までの間に帰ってもらっています😂

• iiii

iiii

こっちの予定は関係ない家なんです。
    全部義母中心の家なんです。
    私も友達の家行くときはその辺考慮して行きますけどね〜💦
    義母は常識ズレてるので…

• 3月10日
ななママ 

2日前からお前があたしの代わりに家の事・娘の事全部やれ。
あたしがいつもやってるみたいに、お前が全部やれ。
そしたら、あたしのイライラも理解出来るでしょう<(_ _)>って言いたいです。

勝手に腹立つし迎えに行くのも「お前は我慢出来るでしょう」も腹立ちます(´-ω-`)

娘は夜泣きするからあたしは寝不足だよね。
朝も早くから起きて、日中も娘の面倒見ながら家の事もやって。
さぁ寝ようってなっても夜泣きで何度も起こされるから寝れないよね。
で、せっかくゆっくり出来る土曜日に来るって何??
その相手をするのは誰??
相談するのが当たり前じゃない??
会いに来るなとは言わないけど、あたしの状況見て(´-ω-`)って冷静に淡々と話します。

• iiii

iiii

淡々とって言うのがポイントですかね👍
    寝不足で少しイライラしちゃうことがあると、イライラしてるねって気づくのに、その後のフォローはないのかよ!って悲しくなります。
    旦那に子供も預けて1人でって考えたんですけど、義実家には凶暴な犬もいて、ゲージから出すなって言っても、いつも出すから私が見張ってないと心配なんです。
    今朝ちょうどニュースで飼い犬に頭噛まれて10ヶ月の赤ちゃんが死亡したってやっててなおさら怖くなりました。

• 3月10日
ままり

えー:(;゙゚'ω゚'):
なんか不思議な義家族ですね…:(;゙゚'ω゚'):
私なら間違いなく子供連れて実家やどこかに避難して旦那が悪かったと自分の行いを反省し実家よりも子供や私を優先してくれるまで帰りません。笑

• iiii

iiii

不思議ですよね〜私はいつも頭の上が???だらけです😂
    実家帰りたいけど遠いので弟の家にでも避難しようかな。。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

たしかに、それは相談して欲しいですよね😓

姪っ子ちゃんがお子さんに逢いたがっているんでしょうね^^;

その時間、旦那さんにお子さん任せて、普段1人で行けないお店とか、美容院とかいってきてもいい?って聞いてみてはいかがでしょう😱?

きっと、ダメと言うでしょう。

その時間は、旦那さんの予定であって、iiiiさんの予定ではないです☹️iiiiさんの予定でもあると言うなら、相談すべきです。

このような事が2度とないように、釘を刺しましょう😝💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それか、どうせ迎えに行くなら、お子さんを実家に連れて行ってもらえばいいんぢゃないですか!!

そしたら、1人でお留守番してましょう😆✨✨🙌🏻

• 3月10日
  • iiii

iiii

旦那の予定であって私の予定ではない!まさにその通りですね✨
    来るな!会いたくない!って言ってるわけではないので時間やらご飯どうするやらの相談はすべきですよね。
    全部義母が指令を出してるらしく意見を言えない旦那に呆れるばかりです。。。

• 3月10日

iiiiさんの言いたいこともわかりますが、
私はご主人側にたってしまって
じゃぁどーしたいの!?って感じました(^◇^;)
勝手に時間を決められるのは困ることもありますが、
じゃぁそれを変更するよう伝えておくね、
とご主人が受け入れてくれて、

でも姪っ子待たせるの可哀想だから迎えいってくるね、っていうのはiiiiさんのために姪っ子さん達の時間つぶしをご主人がかってでてくれたってことですよね?

なのに、私は可哀想じゃないの!?
なんて言ってしまうのは
ご主人がいかんせん可哀想かなーと。

iiiiさんにとってもお義父さんはおとうさんなわけですし、そんなに毛嫌いというか、会いたくない理由は何か嫌なことされたとかでもあるんでしょうか?

姪っ子さんとお義父さんが家に来るくらいのことは私からすると何の問題もないことなので、そこが不思議でした!

• iiii

iiii

そう言う風に受け取れるまんまるさんは大人ですね。
    義父を毛嫌いしてるわけではないし会いたくないわけでもありません。
    ただ私は休む時間が欲しいだけです。
    そして義母と旦那で何でも決めて事後報告されるのがちょっと違うんじゃないかなと思うだけです。
    義父とは何もないですが義母からは数えられないほど嫌な思いをしてます。
    だからむしろ義母がいないのはありがたいし義父には会いたいです。
    ただ、そこにいない義母が出てきて何でも決めるのがムカつくんです。
    私はまだまだ器の小さい嫁だなと、まんまるさんのコメントを見て改めて思いました。

• 3月10日
うぱみ

確かに相談してほしいですけど、うちは旦那の親戚、なんの連絡もなく勝手に来ますよ。同居の義母には連絡してるのかもしれませんが、朝8時半とかに来て、息子と遊んでいきます。その間、親戚の子の遊び相手を私がしているので、余計家事とかできません。

勝手に決められたとは言え、事前に知らされているだけマシかな?(そう思うしかないのかな)と思います。

せめて、義父と姪っ子さんのお世話は旦那さんにしてもらいたいところですが。

• iiii

iiii

すごいですね!
    私がうぱみさんの立場なら発狂してしまいそう。。
    確かに事前の連絡あるだけマシですね。
    何とか乗り越えます!

• 3月10日
ゆめ

家の場合は義母と同居していますがなぜか毎週のように義父が姪っ子を連れて来ます。それで長男だけを連れて遊びに行ってしまいます。

• iiii

iiii

謎ですね💦
    同居してる時点でとても尊敬します!
    私にはいくらお金もらっても同居だけは無理なので😭

• 3月10日
  • ゆめ

ゆめ

義父いわく義弟と義弟嫁が姪っ子を構ってあげなくて可哀想だからだそうです。

• 3月10日
  • iiii

iiii

うちも義姉と婿さんの仲が悪く姪っ子が可哀想と、何かと気にしてます。
    優しいんだろうけど、まずは自分の家族のケアしろよって思います。

• 3月10日