※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今建てようとしている家でウッドデッキをつける予定なんですが、ハウス…

今建てようとしている家でウッドデッキをつける予定なんですが、ハウスメーカーの見積もりと外構屋さんの見積もりで倍以上違うので外構屋さんに頼もうと考え、営業担当さんに言うと、外構に頼むと何かトラブルあっても対応してくれないよと言われました💦
ウッドデッキで起こりうるトラブルってどんなものがありますか?
みなさんはウッドデッキはハウスメーカーと外構屋さんのどちらに頼みましたか?
ちなみにハウスメーカーは住友林業です✨

コメント

あづ

家の壁にドリルで穴開けて固定するとかじゃなかったら、外構屋さんで問題ないと思います😅

うちはホームメーカー側から「内容同じでもうちでやる方が高いので、外構は外構屋さんに頼む人結構います」って言われました😂
ウッドデッキは頼んでませんが、外構は全部ホームメーカーでやってません😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家の壁から若干離して設置と聞いてます!
    外構、なにげに高いですもんねー。外構屋さんで問題ないと言ってもらえて安心しました!

    • 1月8日
deleted user

壊れたりとか補修面じゃないですかね?

うちは外構屋に頼もうと思いましたが、ハウスメーカーと外構別々に打ち合わせしなきゃいけなくて面倒くさすぎるのと値段があまり変わらなかったのでハウスメーカーにお願いしました😓

ウッドデッキはDIYしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、でもすみりんも壊れたりの場合も補修はよっぽどのときでないと無償対応はしてもらえないと聞き、だったら安い方でいいんじゃないかなぁと思いました(・_・;

    • 1月8日
うはこ

仮にトラブルがあっても、施工業者はどこも対応してくれると思いますけどねぇ😵
よっぽど悪徳業者でない限りは大丈夫じゃないかなぁ?と思います。

うちもハウスメーカーの所は高かったのでやめて、別の業者を探して固定資産調査も終わってからウッドデッキをつけました。
外構屋さんよりさらに安かったのが、たまたまシンボルツリーを探しに行った植木屋さんでした。ハードウッドの天然木でのウッドデッキを探していたのですが、一番安かったのでそこでお願いしました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    植木屋さんもウッドデッキ扱ってるんですね‼️初めて知りました!!有益な情報、ありがとうございます😭

    • 1月8日