※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
家事・料理

料理が好きだけど時間がない。圧力鍋のメリットデメリット知りたい。

料理をすることが好きなのですが、子供達が小さく時間をかけた物は出来ません…
主人に時短になるし、圧力鍋あってもいいんじゃない?と言われました。
サイトで電気圧力鍋が出てきたのですが、圧力鍋を使われている方、メリットデメリットなどありましたら、教えていただきたいです!

コメント

ママリ

電気圧力鍋はクックフォーミーを使ってます☺️
毎日ではありませんがちょくちょく使います✨

全部入れて放置しててもできる✨が私にとっては大きいです!
あと、私もお料理好きなので、茶碗蒸しや豚の角煮、参鶏湯風なんかも手軽にできるのが嬉しくて💓
カレーやビーフシチューはホロホロお肉が時短でできます😊
ただ時短かと言えば…作るものによります!

デメリットは思ってたより大きかったことと、洗い物が少し面倒なぐらいです😌💦

• りとる

りとる

返信ありがとうございます😊
    ママリさんもお料理お好きなんですね!
    放置して手軽に料理が出来るなんて本当ありがたいです🥹
    クックフォーミー気になります!
    T-falから出ている物ですかね?
    参考にさせていただきます☺️

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

お料理好きです💓
    普通の圧力鍋もありますが、圧が抜けるのが早いのと、タイミングを見て火加減をすることがいらないのがほんと助かります😊

T-falであってます☺️
    お風呂前にセットして、作ってる間に入って、出てきたら保温機能で温かいものが食べれます✨

あ、圧が抜ける時にすごく蒸気が出てくるので置く場所を考えてから買った方が良いです!

子育て大変ですが、お互いお料理楽しみましょ🥰

• 1月8日

電気圧力鍋より、ホットクックやオートクッカーをおすすめします✨
我が家はホットクック使ってます😊

調理時間は手作りより長くなりますが(釜を温める時間が入るため)、炒める、煮る、蒸す、低温調理も手放しで出来るので、食材切ってぽいぽい専用鍋に入れてスイッチポン。料理終了です笑

• りとる

りとる

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    ホットクック、火加減やかき混ぜが全自動というのはありがたいですね😃
    スイッチ1つで一品出来てしまうのはありがたいです!
    参考にさせていただきます😊

• 1月8日