※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
妊娠・出産

産後の生理周期は乱れやすく、再開後は周期が整うまで時間がかかることがあります。基礎体温や体の変化を注意深く観察し、症状が気になる場合は産婦人科を受診することをおすすめします。

産後の生理周期って乱れやすいですか?来たり来なかったりしますか??
断乳約1ヶ月後の1/29に生理が再開し、まだ2回目の生理が来ていません😭
基礎体温も生理予定日頃下がって、もう生理来るだろうと測り忘れてしまっていて、久々に昨日今日と測定したら36.8前後の高温期レベルで、え??て混乱しちゃってます💦
おりものも増えたり減ったり、下腹部痛もあったりなかったり…
変化はそれくらいです。
1度産婦人科にかかった方がいいですかね?
次第に生理周期整ってくるんでしょうか??
妊娠の可能性もありますが、低温期4日くらいあったのでそれはないかなと思ってます💡

コメント

ななママ 

乱れましたよ(*´∀`*)ノ
毎月来てたかと思ったら2ヶ月来なかったり、あたしは最長4ヶ月来なかったです。

• ぽんぬ

ぽんぬ

結構皆さん乱れがちなんですかね?💦
    4ヶ月も来なかったら本当に不安になっちゃいます!
    その間産婦人科には行かれましたか?

• 3月10日
  • ななママ 

ななママ 

生理が来てない事に慣れてしまったと言うか「産後は生理周期が乱れる」って言われてるから、全然何とも思わず過ごしてました(*´∀`)

• 3月10日
ことなぽん

私は、半年ぐらいして生理っぽいものがありましたが、翌月からはありませんでした。
確か産婦人科にも行きました。
その後、息子が1歳になった月~生理が始まり、順調に毎月あってます。
生理周期が出産前に比べて長くなる方もいたり、私の回りでは生理期間が短くなったと言う子も。(3日で終わったとか)
私も今は基礎体温は測ってないです。
回答になってなくてスイマセン。

• ぽんぬ

ぽんぬ

産婦人科に行かれた時、お医者さんに何て言われましたか??
    私元々無排卵だったこともあり、2人目も考えているので産婦人科行くなら早めの方がいいかなと思ったり…

• 3月10日
  • ことなぽん

ことなぽん

不正出血的な感じとか言われたように記憶してます(^^;
    心配事があるなら受診した方がスッキリしますよ!
    出産前に子宮がん検診をした時、子宮内ポリープがあり、切除手術をしました。
    妊娠するのに邪魔になってるのかもと。
    その半年後に授かりました。

• 3月10日