※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌荒れについて、ボディーソープを変えたら湿疹ができました。元のものに戻したけど合わなくなることはありますか?様子を見るべきか、変えるべきか迷っています。

赤ちゃんの肌荒れについて

昨日から顔や背中に小さい湿疹ができています。
思い当たる節としては、ボディーソープを一昨日から変えました。
でも元々新生児〜2ヶ月まで使ってたものに戻しただけなのですが、前は平気だったけど、他のを使ってから肌に合わなくなることってありますか?🥲
もう少し様子見したほうがいいのでしょうか🥲
それとももう変えたほうがいいのでしょうか🥲

コメント

大いにありますよ😊

元々使っていたものより洗浄力の強いものに変えた場合は分かりやすいですが、弱いものに変えた場合、
そして新しいものに肌が慣れた後に、最初に使っていたものに戻した場合、いずれも肌荒れは十分に起こり得ます。

なので、元々使っていた=肌が荒れない ではないんですね。

なので洗浄剤を変える場合は、いきなり商品をドンッと変えるのではなく、本来は成分内容を見てみて、徐々に徐々に変えていかなければなりません。

元に戻されたということは、元々使っていたもののほうがお肌には合っていたのですかね?🤔

• 女の子ママ

女の子ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね🥲
    新生児〜2ヶ月Pigeon使ってて、その後出産祝いでもらったママ&キッズ使ってたのが一昨日で切れたので、元々使ってたPigeonに戻してみたら、昨日から湿疹ができました😫
    明日またママ&キッズ買ってこようと思います🙇‍♀️

• 1月7日

退会ユーザー

ピジョンは弱酸性(強い)
    ママアンドキッズはアミノ酸系(弱い)

圧倒的にママアンドキッズのほうが肌に優しいので、肌荒れの原因は恐らくそれです🥲

• 1月7日

退会ユーザー

成分が全然違うので、お肌がびっくりしちゃったんだと思います😊
    アミノ酸系の洗浄剤は、結構使うの難しいです。

早く良くなるといいですね✨

• 1月7日
  • 女の子ママ

女の子ママ

そうなんですね😱
    ご丁寧に教えていただいてありがとうございます😢
    勉強になりました🙇‍♀️

• 1月7日