※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

保育園卒園式と小学校入学式の服装や暖かさについて相談。来年の可愛いお店も探したい。

全く知識ないですが
保育園卒園式、
小学校入学式でこれはなしですか??
ジャケットにワンピースのセットで
ネットで探したら出てくる感じのがいいですかね?
そもそも卒園式、入学式って結構暖かいでしょうか💦

子供は白系?でしょうか
黒、紺でしょうか。。。💦

来年ですが
可愛いお店ピックアップしておきたくて!!

コメント

まずはなんでも御礼を言いましょう

部屋は暖かいと思います😊
保育園出身で女の子はグレーが圧倒的に多かったですね。たぶん入学式も使えるように😅黒、紺は卒園式は良いけど入学式だとくらい印象です🙏

ななね

可愛いと思います!
最近の卒園式入学式、本当いろんな服装で来ているので、大きく外れるとかもないと思います!
保護者も着物でバッチリな人から私服?っていう人までいるので😅

御園彰子

うちは男の子しかいませんが、長男の時は、卒園式はこんな感じのチュールスカートの女の子いました。
でも入学式にチュールスカートの子は見かけなかったですね。
普通の厚手の生地のスカートの子ばかりでした。

うちの地域は卒園式は晴れても寒いですが、入学式はその年によって違いますね。
雪や雨降ったら寒いし、晴れてポカポカ陽気の時もあります。
女の子ならタイツ履くか靴下で調整かなと。
色は様々です♪
白やピンク、水色のパステルカラーや、黒や紺、グレーなども見ました。

はじめてのママリ🔰

卒園式は正直何でもいいと思いますが、入学式はほとんど子がフォーマルな感じのジャケット着てましたよー!!
色はグレーとか黒っぽいの着てる子が多い印象です。
末っ子が卒園・入学するので、卒園式は袴、入学式パッとわかるように白っぽいのにしようかなーと思ってます😃✨