※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
子育て・グッズ

授乳時に血が出た原因や同様の経験について相談したいです。

今朝の授乳時、いつもより甘噛みでゆっくりなのでおかしいなと思ったら、子供の口から血が垂れてきました。
乳首に目立った外傷はなく、痛みもなく、しいて言えばなんとなく乳首のひび割れの内側が微妙にヒリヒリする程度…
血も直ぐ止まったようで血豆もなく、11時間たった今、乳首を押してみるとじわっと透明→白の液体(ミルク)がでてきました。
今朝の血はなんだったんだろう?
同じような出血を経験された方おられますか?
ちなみに昨夜搾乳を随分長くやってしまってジンジンしていたので、負荷はかかってたと思います。
よろしくお願いします。

コメント

カイママ

私も一回ありました!
私の場合は乳首から出る血を飲んだみたいで息子がたくさん吐いたのでびっくりして夜だったので#8000まで電話してしまい、自分の母乳パット見たら血が染みてて原因は私かってなりました😅
自分はヒリヒリする程度でそんなに痛くもなかったので本当びっくりでした!
かなり血を飲んだのか3日くらいうんちが真っ黒でした💩笑
きっと乳首の見えないところが切れてたのでしょうね💦

• sato

sato

ご回答ありがとうございます!うわっ!想像できます…(>_<)沢山出血されたんですね?!
    私はパットも汚れてなくて…よ~く見たら赤い点が一つあったのでそこから出血したのかしら?
    痛くないのは同じですね!
    少し休んで様子を見ます!(>_<)

• 3月10日
y..y

搾乳したのに血が混ざっていたことがありました!
乳首の乾燥とかからもくるみたいで看護師さんにピュアレーンを勧められました!
赤ちゃんの口に入っても大丈夫な乳首にぬる薬です!
ほんとに少量で大丈夫てす!
赤ちゃん本舗にうってました!

• sato

sato

乳首の乾燥…確かにあるかもしれません!
    ありがとうございます!
    あ、これ同じものがあるのに最近めっきりつけてませんでした(爆)
    早速つけてみます!
    ありがとうございます。

• 3月10日
  • sato

sato

お二人の回答、共に安心&助かりました。
    お二人にグッドアンサーを差し上げたいのですが、 叶わず申し訳ありません。

• 3月10日
  • y..y

y..y

いえいえ!
    お役にたててよかったです❤
    わざわざありがとうございます❤

• 3月10日