※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

夫と元妻が旅行で買った琉球ガラスのお酒グラスを使うのは嫌か相談中。元妻は使わず、夫は忘れていた。どうすればいいかアドバイスを求めています。

夫と元妻が旅行で買ったも使えますか?
家にあるお酒のグラスは、夫が元妻との旅行で買ったものらしいのですが、
戸棚の奥にあって気がつかなくて。
琉球ガラスの可愛いペアのとっくりとおちょこ×2です。

私が日本酒飲みたいから、ペアのおちょこ買いたいねって言ったら、
『うちにあるよ』って言われて。

夫と元妻は、沖縄が大好きで毎年行っていたそうなので、琉球グラスを見てすぐに『あ…』って思って、
『これ元奥さんとの思い出のやつじゃないの?』
って聞いたら、
『たしかに一緒に旅行に行って買ったけど、
結局一度も使ってないから…』

って言われました🙄
元妻は家でお酒を飲む人じゃなかったそうで。


でも、使ってないにしても、
ちょっと嫌じゃないですか?🤔

ついちょっと前にも質問したんですけど、
夫からまた話を聞いたので、
重複してしまいますが、
アドバイス?お願いします🙇

コメント

ドレミファ♪

それが使いたいものなら私は物に罪がないと思うタイプなので使えます😊

ただ自分が気に入った食器ができたら捨てます

のんたん

使えないです!
1回も使ってないは問題じゃないんです😂持ってること自体私は気に食わないです😂

ママリー🔰

私はモノに執着しないので全く気にせずに使います😅
別れた元カレからプレゼントされた置き時計も壊れるまで使ってましたね。

旦那が元嫁との思い出の品をずっと大切に持ってたらイヤですね~🥺
でも捨てずに置いてあっただけなら構わないのでは。