※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさまーさ
子育て・グッズ

息子が寝た後に自分の時間を持ちたいが、寝落ちしてしまい夜中に起きられない。仕事復帰も控えており、夜中の時間を有効活用したい。目覚ましをかけても効果がないため、どうしたら起きられるか悩んでいます。

こんばんは。
いつもお世話になっています。

最近寝室で部屋をも真っ暗にして寝るようになった息子。9時ごろに寝かしつけをするのですが、必ず私も寝落ちしてしまいます。そして3時ごろに起きます。本当は息子が寝たらすぐにおきたいです。夜中のうちにしかできないことがたくさんあります。洗濯や明日の準備などもしたいし、何より夜中の時間しか自分一人の時間はありません。テレビを見たり、本を読んだりしたいのに、いつも自分一人の時間がないまま朝になってしまうので、自分にがっかりします。
どうやったら寝落ちせずに起きられるでしょうか?これから仕事復帰も控えているので不安です。持ち帰りの仕事もあったりするので、より夜中起きておかないと大変です。目覚ましをかけることも忘れてしまったり、以前目覚ましご夜中になると私も起きましたが、息子も起きました。旦那にも起こしてと言いますが、旦那も寝落ちしてて、やくにたちません。

コメント

寝落ちするとがっかりしますよね。

私が寝かしつけをするときは、携帯をマナーモードにして目覚ましをかけておいて、携帯にぎりしめてます(笑)あとは自分の枕の下に携帯を入れたり。

• あーさまーさ

あーさまーさ

回答ありがとうございます!
    ほんと起きた瞬間がっかりします😭
    ちゃちゃいさんのように、寝かしつけの前にまず目覚ましをセットすることを心がけます😂枕の下いいですね!息子にも取られないし😊やってみます!ありがとうございます😌

• 3月10日

退会ユーザー

枕の下いいですよ!笑
    枕全体がブーってなります😂

マナーモードなら息子さんも起きないはず!

• 3月10日