※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
子育て・グッズ

2歳の息子が食べ物を途中で次のものに変える行動について、自閉症や障害を心配しています。

同じような方いませんか?

2歳の息子の事なのですが、ナゲットやスティックパンなどを食べる時に1個を食べ切る前に口をつけていない新しい方を食べようとします。
朝、気がつけばかじったあとのあるスティックパンが何個も散らばっていたりします😅💦

息子はまだ発語ゼロで指さしも無いので、自閉症だったりなんらかの障害を疑っているのですが。
これもなんかの障害からきているのでしょうか?

コメント

mm

うちも上2人やってましたよ😂笑

特に意味はなさそうに思います!今の所よく喋るし発達も問題なしです🙂

3人のママ

そういう時期だと思いますよ🥺
うちもやってました🤣

息子もです!スティックパンも一口分残して次食べるし、ご飯も一口分残してごちそうさまします😇でも特に自閉症や発達障害は疑ってないです!

ゆゆゆのゆ

うちの下の子も同じです😂
あと一口、二口なのに!!
なぜか新しい方欲しがります😂
発語はあまりない子です😊

みかん

うちの2歳も同じです!
そういう時期だと思います😌

日月

上の子がそうでした!
その時点で喋れてましたが「だって、ないないしちゃうっしょ?(なくなっちゃうでしょ?)むすめちゃん、これ好きなのよ」って言ってました😂

何も引っかかることなく成長してます。

はじめてのママリ🔰

自閉症関係なしみたいです。

新しい方が大きい!いっぱい!と判断して、食べるそうですよ。