※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
妊娠・出産

陣痛の痛みについて、具体的な経験を教えてください。臨月で下痢のような痛みがあるが、陣痛の痛みとは異なるか不安です。

出産を経験した方にお聞きしたいです!陣痛の痛みは、最初どの様な痛みではじまりましたか??

私は現在臨月で、いまリアルタイムで下痢の様な痛みで苦しんでますっっ。💦おしるしはまだなかったし、たぶん、実際に、食べ過ぎでお腹を壊してるだけの感じなんですが、、
痛い時はほんとに痛くて、もしかして陣痛?って思うくらい(°_°)陣痛きたらこれよりもっと痛いの??と想像すると怖いです。。具体的に陣痛はどうだったかよかったら教えてください!!

コメント

ppp

私の場合、1人目は破水→促進剤で生理痛のような感じからで2人目は子宮を握られるような痛みでした。
陣痛はほんとに人それぞれなので間隔を測ってみるのがいいですよ(*^^*)

• えな

えな

なるほど!やっぱり人によって違うんですね>_<
    次、痛みを感じたら測ってみます!

• 3月10日

私は破水からだったのですが、破水に気づいた30分後にんーー痛いかなぁ?くらいの腹痛がありました。

まさにお腹を下すような痛みです!

痛みはだんだん強くなっていきましたがたまにお休みの時間があるので、お腹壊した痛みとは明らかに違うと思います😊

もし心配だったら早めに病院に電話で確認取った方が良いと思います💡

• えな

えな

お腹痛いのなおりました!>_<💓一安心
    けどまた痛くなったら病院に電話してみたいと思います!

• 3月10日
くま

陣痛、一言で現すと「超絶下痢」って感じでしたよ!笑
最初は生理痛のような痛み、後半はずーっと下痢のような、なんとも言えない痛みがズンズンと来ていました。
大丈夫ですか?

• えな

えな

超絶下痢!笑 痛みが変わったりもするんですね!!

大丈夫そうですさっき痛かったのいまだいぶ治りました!ご心配ありがとうございます(*^^*)

• 3月10日
みっきー

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶🏻✨
お腹の痛みは大丈夫ですか?お腹が痛くなる時間の間隔を測り、心配なら産院にご連絡してみてくださいね。

わたしは産まれる2日前に時々生理痛のような痛みがありました。産まれる前日はその痛みの間隔が短くなり、痛さが徐々に強くなりましたよ。わたしの場合はおしるしがあったのは、産まれる8時間くらい前で陣痛と闘っているときでした!

• えな

えな

ありがとうございます(^ ^)
    陣痛がきてからおしるしのパターンもあるのですね!

• 3月10日
あいりん

2人とも破水が最初だったのですぐに痛みはこなかったです😅1人目の時は初産だったので陣痛の間隔が狭わるまで必死に耐えてましたね😅何回もトイレに行ってとてもじゃないけど痛くて寝てられませんでした😅2人目の時は破水したものの二日間陣痛が来なくて促進剤を打って一気に陣痛がきてあまりの痛さに耐えられず意識がなくなってしまい緊急の帝王切開になってしまいました😅1人目の時も促進剤使ったのですが痛みが違ったので大変ではありましたが無事に産まれたので良かったなと思います😀出産は痛みの戦いですが産まれてきた我が子を見ると痛みなんて忘れます😊痛いのは自分だけじゃないし子供も痛みに耐えて頑張って産まれてきてくれるので一人じゃないって思えば乗り切れますよ😊

• えな

えな

想像を絶する痛さなのですね>_<こわい!笑
    けど赤ちゃんに会える瞬間を想像してがんばります!!

• 3月10日
ゆぅぅたん

私も今お腹を下した痛みがあり
ちょっとドキドキしてます!笑
1人目の時の夜中の3時から
お腹がキューっとなる痛み?
お腹を押さえていれば治る感じの
痛みから始まって朝おしるしがきて
それから1番ピークの生理痛の痛みが
来ました…その後の痛みは生理痛以上
でした。でも赤ちゃんの顔みたら
さっきまで苦しんでた人は思えない
くらい幸せそうだたって旦那が
今だに言ってきます☺︎笑
お互い陣痛乗り越えましょう!
はやく赤ちゃんに会いたいですね♡

• えな

えな

ドキドキですよね>_<
    私は初めてのお産になるのでちょっとした事でもしかして!って思ってしまいます💦笑
    お互いがんばって元気な赤ちゃん産みましょう❣️

• 3月10日
ままり

重い生理痛みたいな感じだったと思います。産む直前は便と赤ちゃん同時に出る感覚で何度も助産師さんに便出ちゃう〜!!て言ってました笑

私下痢から始まりましたよー!
二時間我慢してたんですけどやっぱ痛すぎて
病院電話して、入院準備していきましたー!
ついたら子宮口3cmでその日に産まれました(笑)

さち

私は破水からの出産でした!!始めは生理痛のような感じでしたが…その後はお腹ではなく骨盤がとにかく痛かったです😭チェーンソーで切られるぐらい笑
出産したら痛み忘れるはずなので頑張ってくださいね!

結優

私は最初、生理痛のような痛みから始まり、徐々にそれが強くなっていき、それから腰に移行していきました。