※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

電柱って動かしてもらうことできますか?地震で電柱って倒れるんですよね…

電柱って動かしてもらうことできますか?
地震で電柱って倒れるんですよね😱⁉️
我が家は目の前に電柱があって、倒れてきたら車も家も潰れます😭
移設って可能なんでしょうか…

コメント

mm

必ずできるわけではないですが、場所によっては可能ですよ!ただ申請した人がお金を払うことになるので結構な額がかかります!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

申請者側が払うんですね〜😭!!
    駐車場の真横なので犬がおしっこすると車にかかったりするんです。
    子どももいて危ないからフェンスを立てようかなと思うのですが、そのために邪魔になるから〜とか言えば移動させてもらえますかね🥲
    お金がかかっても命には変えられないなと思います…!

• 1月7日
🔰

うちも家の前にあるので調べました。
お金を払えば可能な場合がありますが、他の家の前に移してもらったらご近所トラブルに発展する可能性もあるみたいですよね😖
近くに家がなかったらいけそうですけど、家があれば移設先の前の家も正直嫌でしょうから。

費用は15〜35万って出てきましたよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たしかにご近所トラブルもありますよね😭費用よりもそちらが心配です😱💦やめておこうかなと思います、、

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

自宅敷地内の中部電力の電柱を1メートル移動してもらう予定ですが、費用はかからない予定です。
道が狭く、電柱に車がぶつかった傷跡があるぐらい邪魔な位置だから無料なのかもしれません。
10月に連絡し現地で打ち合わせ、工事は最短1月下旬予定です。
通行止めでの工事が必要で市役所の手続きに時間がかかるそうです。
工事は3日にわけて行い、壊したコンクリートも直してもらいます。
電柱は1メートル以上移動する必要があるようです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

敷地内だから費用がかからないんですかね!敷地内だと、むしろ年間4000円とか貰えると聞いたことがあります。
    通行止めになるんですね😱ご近所の影響もありますね、、

• 1月10日