※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
子育て・グッズ

乳首の損傷で出血があり、9時間ストップ中。母乳も止まるが、血が出ても搾乳しておいた方が良いか。元々量が少ないが、気持ち的に続けたい。

乳首の損傷で出血がありました。
少し休んだ方が良さそうですが、どれぐらい止めれば良いのでしょうか?(既に9時間ストップ中)
止めると母乳も止まってしまいますが、血が出ても搾乳して出しておいた方が良いのでしょうか?
ちなみに量は元々なけなしです…潮時かもしれませんが、気持ち的にまだ出る限りは続けたいです。
よろしくお願いします。

コメント

てんてるる

こんばんは!
私もかなり少量ですが血が出たり、また、血豆になったりしましたが、搾乳は痛くなかったので続けてました🤗
ベビー馬油を塗ると出血止まりました!

• sato

sato

そうなんですね!痛くないので頑張ろうかしら…
    ありがとうございます!
    血はその後全然出てないんです…💦痛くもないし、なんだったんだろう…(´・ω・`)

• 3月10日
うさこ

クリームなどは塗っていますか?
何も塗らずストップするだけだと あまり回復しないと思いましたが、個人差あるので何とも言えません。

搾乳したほうが次の授乳までにおっぱい作られるのでオススメしたいですが、吸われなくても血が出るようなら無理しないほうが良いですよ( ´O` )

• sato

sato

ありがとうございます。
    血はその後全然出てなくて…本当に授乳時だけだったみたいです。
    搾乳今日は難しいかしら…
    無理しないようにします。
    ありがとうございます(*´-`)

• 3月10日