※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meco
妊娠・出産

不安なこと考えて眠れない。同じ経験の方いますか?どう対処されていますか?

不妊治療の末やっと授かり、いま7w4dです。
最近寝るときになるといろいろと不安なことを考えてしまって、こんな時間まで眠れません>_<
赤ちゃんのためにも寝なくちゃと思うんですが、余計そわそわしてしまって落ち着きません。。

同じような方、いらっしゃいますか?
また、どう対処されていますか⁇

コメント

おめでとうございます♥️!!
私も不安だったり、嫌な夢を見たりで中々眠れませんでした😭が、トツキトオカで今のママは寝るのが仕事だよ と赤ちゃんにいわれたので寝るように頑張りました!😵😵笑

• meco

meco

るうさん♡
    ありがとうございます😊
    ここで質問したあと、ほっとしたのか寝られました!
    でもなんだか寝た気がしません💦
    同じように眠れなくても、寝るように頑張ってる方がいらして励みになります!
    私も頑張ります❗️笑

• 3月10日

退会ユーザー

ちなみに、左を下にして寝ると赤ちゃんに栄養がいきやすくなり、育ちやすいみたいですよ(*゚▽゚)ノ♥️

• 3月10日
  • meco

meco

そうなんですね♡
    自分のお腹に赤ちゃんがいるなんて、、
    なんだかまだ不思議なかんじです👶🍼
    すくすく育ってくれるように、左を下にして横になってみます♡
    ありがとうございます✩

• 3月10日

退会ユーザー

もう少しすれば赤ちゃんの胎動のせいで眠れなくなる日々が始まりますよ♥️(笑)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!(*゚O゚*)

• 3月10日
  • meco

meco

そう思うと幸せな悩みですね♡
    先がたのしみです(▰˘◡˘▰)
    がんばります!ありがとうございました♡

• 3月10日
yuu

ご懐妊おめでとうございます(*^^*)

私は不安とかではないけど、旦那の帰りが遅いため、いつも2時3時まで起きてます💦
でも上の娘が校区外の小学校に通ってて、毎日、車で送り迎えなので、正味3~4時間しか寝れてません(^^;

無理に寝ようと思っても逆に寝れないと思うので、落ち着くまで本を読んだり、ゆったりした方が、お腹の赤ちゃんにも良いと思いますよ!

お母さんの精神的な気持ちは赤ちゃんに伝わってしまうので、特に今は無理せず気楽に過ごされた方が良いですよ(^^)

お互い、元気な赤ちゃんを産めるよう、楽しいマタニティーライフをすごしましょうね(^-^)/

• meco

meco

yuuさん♡
    ありがとうございます😊
    旦那さま、そんなに帰りが遅いんですね💦
    ちゃんと起きてらしてステキな奥様ですね♡
    寝よう寝ようと思うほど、そわそわしてしまうので困ってたところです😅
    赤ちゃんのためにもなるべくポジティブにいたいですが、期待が大きい分不安に押しつぶされそうで😱
    でもそこは気をしっかり持たないとですね❗️
    マタニティライフ楽しめるよう努力します✩

• 3月10日