※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の完ミについて質問です。一回のミルク量や授乳回数、授乳間隔、オススメの粉ミルクについてアドバイスをお願いします。

完ミの方教えてください!!
2ヶ月の娘がいます。混合にしていましたが、母乳拒否があり年末から母乳の回数を減らして完ミに移行しているところです。

・一回のミルク量はどれくらいですか?
・一日の授乳回数は?
・授乳間隔はどれくらいですか?
・オススメの粉ミルクはありますか?

初めての育児で悩んでいます😭
アドバイス下さい!!

コメント

2ヶ月頃から完ミです!

産院がすこやかだったのでずっとすこやか使ってます!(ミルクメーカーは飲んでくれればなんでもいいと思います)

私は缶規定量140~160mlを6~7回あげてました!

赤ちゃんが持つようなら3時間でなく少し間隔開けてあげたりしてました!
逆に持たない時や飲みムラがあって全然飲まなかったりの時は3時間経ってなくても足したりしてました!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!

産院と同じものを使っている方が多いですよね!産院がほほえみで、少し高いので変えようか迷っていて💦

量は缶の規定量通りで作っていきます!

日中なかなか寝てくれないので、お腹空きの泣きなのかわからず2時間半とかで泣き出してミルクをあげる日もあります😭

• 1月7日

退会ユーザー

飲んでくれてお子さんにあってればミルクはなんでもいいと思いますよ!!

規定量で足りないとかだったら20とか足してあげたり臨機応変に調節してあげていいと思います!

寝ぐずりもあるかもですがミルク飲んでお昼寝してくれるなら2時間半でも特に問題もないと思います😊
    泣いてどうにもならないとかであればお散歩とかそのと空気に触れさせてあげたりすると赤ちゃんも気分転換できたりするのでオススメです!

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

次回購入するときは違うミルクも試してみます‼︎

1ヶ月の時に急に体重が増えたので飲ませすぎに過敏になっていました💦吐き戻しはあまりないので様子見て増やしたり減らしたりしてみます。

抱っこ紐や乗り物だったらよく寝てくれます。3時間ほど持たすために抱っこ紐で寝かせてます。笑
    布団で寝てくれたら楽なのですが…
    お散歩は気分転換になりますよね!!!親子共に❗️

• 1月7日
ままま

2ヶ月の頃は1回100〜120mlで7回でした。飲み切らないこともあってトータル700〜800mlでした。
夜は4時間、日中は3時間であげでした。
何のミルクでもあまり飲みが変わらなかったのでずっとハイハイにしてます。

• ママリ

ママリ

2ヶ月の頃の様子を教えていただきありがとうございます!!

娘は飲む方なので今120〜140mlあげてます。そのうち満腹中枢ききますか?💦

粉ミルクは飲むならどのメーカーでもよさそうですね‼︎

• 1月7日
  • ままま

ままま

3ヶ月過ぎからお腹いっぱいがわかったのかもっと飲まなくなりました。

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

やはり3ヶ月以後ですよね!
    ありがとうございます!

• 1月7日