※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産手当金の振込が遅れています。同じ時期に出産した方はもう受け取っていますか?育休1回目の支給時期を知りたいです。

9月20日に出産しました!
出産手当金なんですが、産前のは振り込まれたんですが産後がいまだに振り込まれません‥
いくらなんでも遅くないですか?笑
同じくらいの時期に出産した方もう振り込まれてますか?
あと育休1回目のお金っていつくらいになるか分かりますか?😩😩

コメント

ままり

一昨年?の9月18日出産で、
1回目は1月20日でしたよ🥹

花

まったく同じ誕生日です🎂
産前産後合わせて12月27日に入金されてました。

  • 花

    育休は
    2ヶ月毎の申請だとすると1回目は11月16日〜1月15日分で
    →1月16日から3月31日までに申請になりますね。
    なんとなく、2月頃かなと思ってます。

    • 1月7日