※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁたんまま
妊娠・出産

自宅育児中の出産について悩んでいます。2人目妊娠中で陣痛時の対応が心配。保育園入園申し込みは低得点。経験者のアドバイスを求めています。

自宅育児中の出産について
1人目(1歳)を自宅で育児中です。
現在2人目を妊娠中(6ヶ月)なのですが、主人のいない時に陣痛がきたらどうしようと悩んでいます。

保育園の4月入園の申し込みはしましたが、利用理由が妊娠出産のため点数が低く、あまり期待できません。

ご自宅で上の子を育児中に陣痛を迎えた方、もしくはそうならないように手を打った方、お話を聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

キャロ

計画分娩はできないんですか🤔?

• はぁたんまま

はぁたんまま

まったく考えてませんでしたがその選択肢もありですね!
    ありがとうございます🙌

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

病院に連れて行けるならとりあえず連れて行きます!それか周りに協力頼れないなら計画分娩かですね🤔

• はぁたんまま

はぁたんまま

連れて行っても大丈夫か産院に確認してみます!
    計画分娩という選択肢、目から鱗でした🫢
    ありがとうございます!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目産んだ時、自宅保育でしたが上の子いてバタバタしたので今回は計画にしますよ😄お互いがんばりましょう✨

• 1月7日