※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子が夜中に赤ちゃんにおっぱいをあげるのを止めてほしいと泣き出す状況に困っています。赤ちゃん返りややきもちが原因かもしれません。どう対応すればいいか迷っています。

夜中授乳してたら、上の子が起きちゃって急に「ママ◯◯ちゃん(下の子)におっぱいあげないでぇ〜😂早く終わってぇ〜」って大泣きするようになりました……今までそんなことはなくって。そして二人とも泣く…。
赤ちゃん返り?やきもちですかね。。
日中はそんな素振りもなくです。常に甘えん坊ではありますが😅
どう寄り添えばいいのかわからずです。赤ちゃんおっぱい飲まないとお腹すいちゃうよーおっぱい終わったら一緒に寝ようねぇって言って我慢してもらう?(大泣き続きます)
赤ちゃん放置でとりあえず上の子落ち着かせる?

年末年始ずっと自宅保育で生活リズムも崩れがちだからですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がそんな感じで、下の子生まれたとき2歳前でしたが夜泣きも酷くて、、
まず下の子放置で、上の子落ち着かせてから下の子のミルクに入る事が多かったです🍼
上は抱っこじゃないとダメだったので下の子放置するしかなかったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下生まれて3ヶ月ですがお兄ちゃん、あまり弟を意識せずみたいな感じ続いてたので、急に赤ちゃん返りみたいになってびっくりしました😅
    上の子が寂しがらないようにやってきたつもりですが(結果下の子放置多々あり😅)やっぱり寂しいんですかね。

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

長男も次男が生まれて退院してすぐ、授乳の度にヤキモチ妬いていたので、早々に完ミに切り替えました💦
ミルクに切り替えてヤキモチが落ち着くのなら、それでも良いのかなと私は思っています😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにミルクにしたらヤキモチ落ち着くかもですね💡😅
    上がひどくなるようだったら、ミルクに切り替えてって考えてみます!😊

• 1月10日